ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

夜の道頓堀!ナイトクルージングにチャレンジします(大阪よあそび編その2)(295)

(飼い主より)

迷子のちびすけも、無事に見つかりました。

引き続き、道頓堀のとっておきスポットに挑戦します。

f:id:eo64air:20200126182852j:plain

イコちゃん「今日は道頓堀川のクルージングに行くぞ」

ちびすけ「クルージング?そんなのあるんだ」

 

(飼い主より)

www.ipponmatsu.co.jp

 

水の都のシンボル、道頓堀川のクルージングを楽しめます。

遠方からの観光客に大人気です。

日本有数の繁華街を通る遊覧船、他にないですよね。 

f:id:eo64air:20200126182443j:plain

ちびすけ「ねえ、チケットはSuicaで買えるって」

イコちゃん「じゃあ、僕のICOCAを使ってくれ」

※ICOCAとSuicaは共通利用可能

f:id:eo64air:20200126183804j:plain

↑運転席(船の後方)のすぐ手前の席です

 

イコちゃん「今日は華麗な運転テクを見せてあげよう」

(免許がないです)

f:id:eo64air:20200126184026j:plain

 (出発しました)

f:id:eo64air:20200126184221j:plain

「暖かいです。今日はクルージング日和です」

f:id:eo64air:20200126184248j:plain

(道頓堀川をゆっくり進みます) 

f:id:eo64air:20200126184453j:plain

 (幻想的な風景です)

f:id:eo64air:20200126184623j:plain

(ドン・キホーテ)

f:id:eo64air:20200126184736j:plain

スイッピー「もうすぐ戎橋です」

ちびすけ「ん?さっき来たところかな」

f:id:eo64air:20200126184802j:plain

 「これが戎橋か。大きいなー。」

f:id:eo64air:20200126184809j:plain

イコちゃん「左!左!」

ちびすけ「ん?何かあるの?」

f:id:eo64air:20200126184813j:plain

(グリコの看板です)

f:id:eo64air:20200126185145j:plain

ちびすけ「このへん、暗いな」

f:id:eo64air:20200126185405j:plain

イコちゃん「JR難波まで来ると、繁華街から外れるからな」

スイッピ−「おしゃれな雰囲気です」

f:id:eo64air:20200126185437j:plain

(なんばHATCH)

f:id:eo64air:20200126185739j:plain

 (御堂筋をくぐります)

f:id:eo64air:20200126185759j:plain

(ふたたびグリコの看板へ)

f:id:eo64air:20200126185812j:plain

「グリコポーズができたでー!」 ※これ以上腕が上がらないらしい

「おい、三匹で一緒にグリコポーズを…」

 

f:id:eo64air:20200126185925j:plain

ちびすけ「イコちゃん、はしゃいでる。子どもだな」

スイッピー「インスタ映えするのはペンギンポーズです」

(妙に冷めてる二羽)

f:id:eo64air:20200126190021j:plain

(えびす橋)

f:id:eo64air:20200126190106j:plain

ちびすけ「もう終わりか」 ※1周20分です

スイッピー「楽しい船旅でした」 

f:id:eo64air:20200126192806j:plain

↑すぐにリピートしたいカモノハシ

 

(飼い主より)

乗船するのは2度目、夜に乗るのは初めてです。

大阪らしい雰囲気を味わえる、お勧めの観光スポットです。

1月の寒い時期でしたが、次は夏場に来たいですね。

 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200126195334j:plain

ちびすけ「おお、はじめての串カツだ」

イコちゃん「禁断の二度付けにチャレンジします」 ※しないでください 

 

(目次)

その1 道頓堀で迷子ペンギン!ちびすけは見つかるでしょうか

その2 いまここ

その3 コペンギン、初めての串カツ体験!ソースは二度付け禁止だよ