ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

スタバでスイカ?Suica!のフラペチーノ登場(593)

 

スイッピー「Suicaのスラペチーノが出ました。行きましょう」

ちびすけ「僕が考えたメニューだよ~」

 

イコちゃん「Suicaのフラペチーノやと?僕を誰だと思ってる」

「いやや!ICOCAのフラペチーノが出るまで行けへん!」

「一生出ねえよ」 ※置いてきた

スイッピー「別のお友達を誘いました」

 

青イコ「ICOCAのフラペチーノやって」

白イコ「カモノハシをイメージした飲み物か。金の匂いがするわ」

↑SuicaかICOCAかで盛り上がってるときに

 

ちびすけ「あ、あれは?」

(郊外店によくある、イヌのリードフック)

 

「イコちゃんズは面倒だし、これで…」

↑リールで留められるカモノハシ

 

青イコ「うわーカモノハシの虐待や」

白イコ「熱中症で死んでしまう!」

「これでフラペチーノは独り占めだ」

スイッピー「私もいただきます」

ちびすけ「う、うん…」

↑すぐに脱出

青イコ「SUIKA?つづりが違うぞ」

白イコ「これって果物のスイカか?」

↑えっ、Suicaじゃないの?の顔

「まあいいか。夏はスイカだ」

「いただきまーす」

 

(飼い主より)

gourmet.watch.impress.co.jp

rurubu.jp

 

スイカ味のスイーツメニューが大手から登場。

評判がよければ、定番メニューになるかも。何度も買いに行きましょう。

↑カップル用のストローが欲しい

白イコ「私をイメージしたバニラ味やって」

青イコ「私のも欲しいな。ブルーハワイフラペチーノや」

 

(いつか、コラボフードが出るといいですね)