ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今度こそ野球観戦!京セラドーム大阪にやってきた!(その1)(339)

f:id:eo64air:20200719122901j:plain

(目的地の最寄り駅に到着)

ちびすけ「うう、眠い…ここはどこ?」 ※移動中はずっと寝てる

 

イコちゃん「どこやろう。ちょっと分からんわ」

スイッピー「後ろに書いてます」

f:id:eo64air:20200719122944j:plain

(一番右は、今日の先発投手です)

 

イコちゃん 「さー、目的地まで少し歩くぞ」

ちびすけ「また野球か。中止になったら嫌だな」

 

(参考)

今日から野球が見れるって!神戸でジャイアンツの応援だ(その1)

f:id:eo64air:20200719124703j:plain

イコちゃん「じゃーん!ドーム球場だから雨でも平気なんです!」

スイッピー「晴れてるから関係ないです」

f:id:eo64air:20200719123956j:plain

「今日もコロナテントに寄っていくぞ」

(この球場は、別の場所で検温をする方式です)

f:id:eo64air:20200719124303j:plain

(来場者プレゼントで使う場所(駐車場)です) 

f:id:eo64air:20200719124533j:plain

(検査完了の証明書をもらいました)

ちびすけ「限定グッズだ。予備をもらってこよう」

スイッピー「一羽一枚です」 

f:id:eo64air:20200719133257j:plain

「野球が帰ってきたー」 

(UFOから舞い降りる宇宙人の様子) 

f:id:eo64air:20200719130241j:plain

ちびすけ「んー、なんかお客さんが少ないな」

スイッピー「席の間隔を空けてるそうです」

f:id:eo64air:20200719132107j:plain

ちびすけ「じゃあ、となりの座席に座っちゃおうっと」

イコちゃん「そこから見えへんやろ」

f:id:eo64air:20200719130251j:plain

↑試合が見れないので出てきた 

 

「あれ?今日は由伸なの?」

f:id:eo64air:20200719130436j:plain

(球界のエース、山本由伸が先発です)

f:id:eo64air:20200719135214j:plain

イコちゃん「応援がないとちょっと静かかなあ」

スイッピー「ゆっくり試合が見れます」

ちびすけ「zzz…」 ※見てると眠くなります

 

 

(もくじ)

その1 いまここ

その2 今日も大接戦!久々の野球観戦をコペンギンも満喫だ

その3 今回のグルメはヘルメット付き!ドームで野球観戦(完結編)