ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

パティシエの帽子を作ったぞ!みんなに自慢しよう(401)

(飼い主より)

あけましておめでとうございます。

今日は紹介し忘れていた小ネタをお届けします。 

f:id:eo64air:20201231154029j:plain

「帽子を作ったぞ!」

(パティシエがよく使っているデザインです。エプロンと同じ色) 

f:id:eo64air:20201231154014j:plain

(試作が大変だったらしいです:完成までに2ヶ月くらいかかった)

 

「よし、自慢しに行こう」

f:id:eo64air:20201231154101j:plain

ちびすけ「おおお、本物のさらぺんはどっちだ!?」

f:id:eo64air:20201231154047j:plain

さらぺん「…(はやく動きたい)」 ※なんでそんなんやってるんだ

東京駅の限定モレスキンを、東京のペンギン友達からいただきました。

(ありがとうございます) 

f:id:eo64air:20201231154114j:plain

(飼い主より)

高級ノートの代名詞、モレスキン。

僕は仕事の打ち合わせ用に使ってます。

ペンギン柄だとカジュアルになるので、プライベート用かな。 

f:id:eo64air:20201231154129j:plain

ちびすけ「よし、日記をつけよう!」

さらぺん「いいね。1年続くかな?」

f:id:eo64air:20201231154145j:plain

(飼い主より)

この帽子、あごひもをつけにくいデザインなので

出かけるたびに着脱する方式でした(結構めんどう)

 

しかも、デビュー戦は暴風のサッカー観戦。

撮影する前に飛んでいきました。また作ります。

 

ちなみに、帽子が飛んでいったのはこの日。

 

気温6度!12月に極寒のサッカー観戦だって(前編)

最終戦セレモニーまで頑張る!極寒のサッカー観戦(後編)

 

おしまい。