ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

梅雨明けだビールの季節!フィッシュ&チップスはコペンギンもお気に入り(初夏の京都旅行その2)(453)

(飼い主より)

姉弟ペンギンは抹茶パフェに大満足。

サラリーマンペンギンにも、愉しみにしているお店がありました。

f:id:eo64air:20210716174605j:plain

「ここ、ここ。いいよね〜ビアパブ」

f:id:eo64air:20210716174632j:plain

ちびすけ「ん?来たことあるぞ」

スイッピー「覚えてましたか。もう2年前です」

 

(2019年のラグビーワールドカップで、何度か使いました)

f:id:eo64air:20210716175018j:plain

(早速オーダーしました)

 

さらぺん「ちびすけちゃんも飲む?ノンアルコールだよ」

スイッピー「ちょっと、やめてください」 

(親戚のおじさんによくいるタイプ)

f:id:eo64air:20210716175115j:plain

「明るい時間に飲むビールは最高」

「みんな会社で仕事してるかな〜」 ※今日は有給(コペンギンの付き添い)

f:id:eo64air:20210716175153j:plain

(普段はお酒を飲みませんが、雰囲気を味わいたいのでノンアルコールを)

f:id:eo64air:20210716175751j:plain

(料理が到着) 

 

ちびすけ「フィッシュアンドチップス!」

さらぺん「二羽で食べてね。お魚、好きでしょ?」

f:id:eo64air:20210716175807j:plain

↑目が輝くコペンギン

f:id:eo64air:20210716175813j:plain(ただし、すっごく狭い) 

f:id:eo64air:20210716180432j:plain

スイッピー「あれ?大きいですね」

(今回は大ぶりのフィッシュフライにしました)

f:id:eo64air:20210716175915j:plain

スイッピー「まあ、いいでしょう。あーん」 

ちびすけ「ええっ!?」

 

※スイッピーはこうみえて大雑把なタイプ

f:id:eo64air:20210716180324j:plain

(こっちはポテト。お酒のおつまみに) 

f:id:eo64air:20210716183820j:plain

(子供用にジュースをオーダーして)

f:id:eo64air:20210716190622j:plain

「ビールくらい好きに飲みたいよね」

「おっと、暗くなってきた。そろそろ行こう」 

(二羽とも満足してるみたい。お疲れ様でした) 

 

初夏の京都旅行編。次からが本番です。

 

(もくじ)

その1 京都名物、都路里の抹茶パフェ!人気店に突撃取材だ

その2 いまここ

その3 真夏のサッカー観戦!山陰本線で亀岡へGO

その4 サンガスタジアムで真夏の対戦!臨場感いっぱいの特等席だ

その5 京都の夏は祇園祭。今年はやってたっけ?