ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

お天気のサッカー観戦は楽勝ムードに(5月のサッカー観戦その2)(571)

前編→奈良の新名所は奈良クラブ?連休はみんなでサッカー観戦だ(5月のサッカー観戦その1)

(試合開始)

さらぺん「今日はどこと対戦だっけ」

ちびすけ「奈良クラブとテゲバジャーロ宮崎だよ」

(キックオフ前の円陣)

さらぺん「久しぶりだよね。明後日のバーベキューは大丈夫?」

じぇふぺん「空けてるけど、お天気がなあ」

(元同僚と会うのはいつもスタジアム)

じぇふぺん「そういえば、ちびすけちゃんがいないな」

さらぺん「ああ、居場所なら分かるよ」

↑ワンブロック貸し切り

「ロト6に当たったから、チケットを買い占めちゃった」 ※ちびっこは入場無料

「この辺、ぜーんぶ僕の席だよ」

(一番端の席。空いてるだけです)

「奈良クラブは今年からJ3か。頑張ってほしいな」

 

(参考)前回観戦時は、J3への昇格争いをしてました

さらぺん、ロートフィールド奈良へ。遠方の友達と待ち合わせです

(前半28分、きれいなヘディングシュートが決まり、2-0)

↑あまりに強くて引いてる二羽

 

さらぺん「…頑張っても何も、勝ったら首位だよ」

じぇふぺん「来年はうち(JEF千葉)と対戦かな」 

※J2に昇格したら、そうなります

↑コペンギンは連れ戻された

 

ちびすけ「すごい。2-0で勝ってる」

じぇふぺん「もう遠くへ行っちゃダメだよ」

(スタンドで遊んでるうちに)

(後半戦スタート)

 

「ビールは帰りにする!」

じぇふぺん「これが松田監督の442ブロック。崩すにはサイドにボールをいれて…」

ちびすけ「おお、なるほど…」

(詳しい人の解説付きです)

「なんか違う。帽子がないぞ!」

↑犯人

さらぺん「あれ?終わった?」

ちびすけ「最後まで見ないとダメでしょ」

(追加点。3-0で楽勝ムード)

「あーあ、勝負は最後まで分からないのにな」

「よく寝た!」 ※もう終わってた

さらぺん「強かったよね」

じぇふぺん「後半ずっと寝てたでしょ」

(記念の自撮り)

じぇふぺん「強かったね。快勝だよ」

さらぺん「お客さんも喜んでたね」

 

ちびすけ「…(あれ、何か違う)」

↑理由に気づいた

↑センターはいつもコペンギンです

 

ちびすけ「ほら、最初からやり直しだよ。首位だって?」

さらぺん・じぇふぺん「…。」

(飼い主より)

天気もよく、楽しい一日でした。

じぇふぺんさんは、またの機会に。

 

前編→奈良の新名所は奈良クラブ?連休はみんなでサッカー観戦だ(5月のサッカー観戦その1)