ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

一月はいちごパフェ!桜珈琲でスイーツ始めだ(402)

f:id:eo64air:20210122124224j:plain

「るるる~すいいつ~るるるる~きょうもしあわせ~」

※「今日はスイーツ日和(作詞・作曲:ちびすけ)」

f:id:eo64air:20210122124236j:plain

スイッピー「お待ちかねのスイーツです。よかったですね」

ちびすけ「ねー、全然連れてってくれないんだもん」

f:id:eo64air:20210122124211j:plain

(いきつけの「桜珈琲」さんへ) 

f:id:eo64air:20210122124159j:plain

(ちびすけちゃん、嬉しそうです)

f:id:eo64air:20210122123948j:plain

ちびすけ「わあ、久しぶりだね」

スイッピー「お庭が見事です」

f:id:eo64air:20210122124146j:plain

スイッピー「期間限定のイチゴパフェです」

イコ・ちび「おおー!」 

f:id:eo64air:20210122124132j:plain

ちびすけ「イチゴをこんな贅沢に!」

スイッピー「早く食べましょう。溶けてきてます」

f:id:eo64air:20210122124105j:plain

(いただきます)

f:id:eo64air:20210122124040j:plain

(では私も) 

f:id:eo64air:20210122124119j:plain

「あーん!」 

f:id:eo64air:20210122124027j:plain

↑餌付けしてるのはコペンギン 

f:id:eo64air:20210122124001j:plain

「ここはパフェもいいな」

f:id:eo64air:20210122123935j:plain

イコちゃん「店員さん、今日のケーキは何で…」

スイッピー「お水のおかわりをお願いします」 

f:id:eo64air:20210122124013j:plain

(日が落ちるとライトアップも)

 

スイッピー「雰囲気がいいですね。次は夜に来ましょう」

イコちゃん「ライトアップもやってないからなあ」

 

ちびすけ「…(うわ、デートの話をしてる。ずるいな)」 ※君も一緒だ

f:id:eo64air:20210122123909j:plain

(満足の帰宅) 

f:id:eo64air:20210122123856j:plain

↑毎回記念撮影してしまうスポット

 

(飼い主より)

どこのお店も、スイーツはいちご一色。

甘さ控えめで見栄えもするし、大好きです。

いちごケーキで狙ってるのがあるので、近々食べに来る予定です。

f:id:eo64air:20210122124052j:plain

服の色ともぴったり。

ちびすけちゃんには、いちごがよく似合います。