ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

最終戦もついに決着!極寒だけどセレモニーまで頑張るよ(後編)(393)

(飼い主より) 

12月の極寒のサッカー観戦。 

平日夜なので寒い!一日になりそうです。

f:id:eo64air:20201216192816j:plain

(前半の給水タイムです)

 

イコちゃん「試合中やけど、ご飯を買いにいくぞ」

ちびすけ「えー、試合見ようよ」

f:id:eo64air:20201216193103j:plain

↑文句言ってたわりにノリノリのコペンギン

 

ちびすけ「おなかすいた!温かいのを買うぞ」

イコちゃん「あそは人気店やけど、試合中ならさすがに…」 

f:id:eo64air:20201216193144j:plain

「えっ、行列やん。並ぶの?」

 

(飼い主より)

このお店、ハーフタイムだと20分待ちくらいになります。

観客数5000人といえど、試合中でも大行列。さすがは人気店です。

f:id:eo64air:20201216193843j:plain

↑特製ソースは両方完売 

 

スイッピー「遅かったです」

イコちゃん「すまんな、仕事が長引いたばかりに」

f:id:eo64air:20201216193813j:plain

(ピンク岩塩:いつものフレーバーにしました) 

f:id:eo64air:20201216194134j:plain

(東住吉区で行われた秘密集会の様子) 

f:id:eo64air:20201216194205j:plain

イコちゃん「ほら、クチバシを開けろ。あーん、や」

(そのサイズは無理だろ)

f:id:eo64air:20201216194222j:plain

↑餌付けされるカモノハシ 

f:id:eo64air:20201216195800j:plain

(そのままハーフタイムまで遊んでました)

f:id:eo64air:20201216200602j:plain

(後半開始くらいに着席、1−1です)

 

ちびすけ「後半始まるよー」

スイッピー「今年も残り45分です」 ※スポーツ観戦の話です f:id:eo64air:20201216200411j:plain

↑声援ダメなので手拍子で応援

f:id:eo64air:20201216210518j:plain

「さ、寒い…指先の感覚がない」  ※最後まで暴風のままでした

f:id:eo64air:20201216210501j:plain

(手袋を装着)

f:id:eo64air:20201216210422j:plain

「大きすぎ!Sサイズって言ったやん」 ※人間用を注文するからだ 

f:id:eo64air:20201216205217j:plain

(良い席で見れたので、今日も試合を楽しんでました)

f:id:eo64air:20201216203916j:plain

f:id:eo64air:20201216204006j:plain

(このカウンターを決められて…)

f:id:eo64air:20201216205431j:plain

(後半アディショナルタイムに失点。1−2)

「負け負け!1年間お疲れ様でした!」 

f:id:eo64air:20201216205822j:plain

ちびすけ「じゃあ、帰って「相棒」を見よう」

スイッピー「10分後に始まります。間に合いません」

f:id:eo64air:20201216210628j:plain

(ホーム最終戦セレモニー開始。清武キャプテンの挨拶から)

 

「ホームのフロンターレ戦に勝ってたら、今頃なあ」

(2位で首位と直接対決!まで来たんですよね、おしかった)

f:id:eo64air:20201216210944j:plain

↑ロティーナ監督の挨拶

 

ちびすけ「…(長い)」 ←早く帰りたい 

f:id:eo64air:20201216211255j:plain

ちびすけ「あーあ、これじゃ犯人の懺悔しか見れないよ」 ※相棒の話

スイッピー「TVerで見逃し配信が見れます」

f:id:eo64air:20201216211412j:plain

「ほら、選手が来ますよ」

f:id:eo64air:20201216211557j:plain

「ロティーナ!ロティーナ!ありがとー!!!」

(さっきまでのは何だったんだ)

f:id:eo64air:20201216211914j:plain

 「#リモラブまでには帰るぞ!」

(テレビネタが多いです)

f:id:eo64air:20201219153427j:plain

(飼い主より)

後半アディショナルタイムに失点し、1−2で敗戦。

締まらない試合だったので、セレモニーもいまひとつ、でした。

 

2020年のスポーツ観戦もこれで終了。

制限がある中、元気に楽しく過ごせました。

 

来年はオリンピックがあるはずなのですが、

果たしてどうなるでしょうか。

 

前編→気温6度!12月に極寒のサッカー観戦だって