ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ソースカツ丼でロッテに勝つ!ちびすけのクライマックスシリーズ(その1)(473)

f:id:eo64air:20211110170913j:plain

(今日はさらぺんの出番。今日もスタジアム?)

「優勝記念のポスターじゃん。初めてみた」

f:id:eo64air:20211110170843j:plain

(野球観戦ですね。ちびすけの付き添いです)

 

ちびすけ「スイッピーもカモノハシがいないのか。寂しいな」

さらぺん「僕がいるから大丈夫だ」 ※ポジティブシンキングなペンギン

f:id:eo64air:20211110170812j:plain

???「わー、ドームへついたでーー!!」

(この後ろ姿は、もしかして…?)

f:id:eo64air:20211110173210j:plain

さらぺん「ゲストがもうすぐ着くはずなんだけど」

ちびすけ「寒いから、先に入ろうよ」

f:id:eo64air:20211110173119j:plain

(ハイタッチイコちゃんズです)

 

ちびすけ「わあ、ひさしぶり」

さらぺん「前に胴上げしてもらったから、招待したんだ」

 

(注:オリックスが優勝したとき以来です)

f:id:eo64air:20211027221558j:plain

f:id:eo64air:20211027221646j:plain

(さらぺんは重かったみたい)

f:id:eo64air:20211110180036j:plain

(飼い主より)

さて本日は、クライマックスシリーズファイナルステージ第1戦。

オリックスvs千葉ロッテです。

 

今季一番のお客さんがやってきました。

あんまり動けない日なので、あっさり目の記事になります。

f:id:eo64air:20211110175940j:plain

青「野球みるのは初めてや!」

白「ちゃうちゃう、前にJR西日本の応援に来たやん」

f:id:eo64air:20211110181408j:plain

(バファローズが1点先制)

ちびすけ「よし、何か買いに行こう」

さらぺん「由伸なら1点で十分でしょ。行こう」

f:id:eo64air:20211110185550j:plain

さらぺん「何を頼んでもいいよ~(代金もらったし)」

ちびすけ「そうだな。じゃあパフェとジュースにしよう」

※それは夕飯じゃない

f:id:eo64air:20211110183748j:plain

(ここも今季一番の行列)

f:id:eo64air:20211110184903j:plain

「し、試合が終わってしまう。何時間待つんだ!」

「終わらないけど、けっこうきついな」

f:id:eo64air:20211110185002j:plain

(列に並んでから注文まで、20分くらいかかりました)

f:id:eo64air:20211110185102j:plain

(やることがないので、記念撮影を何度もやりました)

f:id:eo64air:20211110185223j:plain

(順番回ってきたぜ!のポース)

f:id:eo64air:20211110185237j:plain

(飼い主より)

今日はソースカツ丼にしました。

移籍前に2~3回注文したので…頼むのは5年ぶり?

f:id:eo64air:20211110185943j:plain

f:id:eo64air:20211110185919j:plain

(飼い主より)

米とカツしかない、スタジアムグルメ向きのメニュー。

いてまえドッグと並んでコストパフォーマンスが高い一品です。

f:id:eo64air:20211110192936j:plain

ご飯を食べながら見る、Bsガールズのパフォーマンス。

お客さんもいっぱい。

 

昔に戻ったみたい。

f:id:eo64air:20211110192031j:plain

ちびすけ「そ、そろそろデザートタイム…!」

さらぺん「え、またあの列に並ぶの?」

(並びました)

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20211110195645j:plain

「わーい、デザートのパフェや!」

 

後編→デザートはヘルメットパフェ!ちびすけのクライマックスシリーズ