ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

気温6度!12月に極寒のサッカー観戦だって(前編)(392)

 (阪和線のとある駅にて)

f:id:eo64air:20201216183424j:plain

(ICOCAのチャージ機。かわいいですよね)

f:id:eo64air:20201216183436j:plain

(あれ?) 

f:id:eo64air:20201216183444j:plain

(産まれた!?)

f:id:eo64air:20201216183455j:plain

「内勤は疲れるわ。一日中チャージしっぱなしやった」

(内勤って、チャージ機の中って意味だっけ?) 

f:id:eo64air:20201216183512j:plain

「さあ、遊びに行くか」

f:id:eo64air:20201216184102j:plain

↑JRで来たペンギンズ

 

ちびすけ「寒い…もう帰ろう」

スイッピー「今年最後のサッカーですよ。頑張りましょう」

f:id:eo64air:20201216184420j:plain

「あいつら、もう来てるやろ。急がんと」 

f:id:eo64air:20201216184945j:plain

イコちゃん「いたいた。おーい、ちびすけ…」

f:id:eo64air:20201216184852j:plain

_人人人人人人人_
> 突然の突風 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 

f:id:eo64air:20201216184731j:plain

f:id:eo64air:20201216184704j:plain

(寒波が来てて、すごくしんどい日でした) 

f:id:eo64air:20201216184830j:plain

↑軽くてかさばる子が真っ先に飛んでいく 

f:id:eo64air:20201216184918j:plain

(何度も撮り直ししてようやく成功)

 

イコちゃん「おーい、いま着いたぞ」

ちびすけ「もう、遅いよ」

f:id:eo64air:20201216185229j:plain

↑暴風で、タペストリーもこんな状態 

 

「もうすぐ試合開始です。行きましょう」

f:id:eo64air:20201216185438j:plain

ちびすけ「スカーフがあると温かいや」

スイッピー「南極よりはずっと温かいです」

※大阪の気温:6度、南極の12月:-1度くらい

f:id:eo64air:20201216185921j:plain

ちびすけ「選手入場じゃん。早く行こう」

スイッピー「キックオフには間に合いました」

f:id:eo64air:20201216190306j:plain

「前から4列目か。迫力あるな」

(例年だと年間指定席のエリア。いい席が取れました)

f:id:eo64air:20201216190146j:plain

(一匹だけ前のめり、ペンギンズはリラックスムード)

 

ちびすけ「今年も優勝はダメだったね」

スイッピー「監督も替わるそうです」

f:id:eo64air:20201216190753j:plain

イコちゃん「いやいや、今日勝ってACL出場や!」

(3位確保がかかった、サポーターには大事な試合でした)

 

(飼い主より)

今年最後の試合は、平日19時キックオフ。

サッカー観戦を楽しめる季節ではない代わり、いい席を取れました。

 

寒さはもちろん、風がしんどい一日でした。

三匹も、風邪を引かないようにね。

 

後編→最終戦もついに決着!極寒だけどセレモニーまで頑張るよ!