ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ペンギンも感激!特等席からサッカーを見ちゃうよ(ヨドコウVIP席編その1)(601)

(ちびすけちゃん、ごきげんです)

 

「るるる~サッカー~♪」

「長居は久しぶりだ。楽しみ~」

↑トイレに行きたい

 

「ちょっと待って。一緒に行くよ」

(飼い主より)

今夜はヨドコウ桜スタジアムへ。

サッカー観戦です。

良い席がとれたので、ペンギンもごきげんです。

「さすがは駅チカスタジアム…!」

(駅の改札を出て5分で入場できます)

(ヨドコウ桜スタジアムに到着)

↑レオ・セララ選手のものまね中(手が上がらない)

 

「駅から近いのはいいね〜」

「あれ?今日は二羽だけ?カモノハシは来てないのか」

↑上門選手のモノマネ(手が上がらない)

 

「いつもと違うカモノハシが来てるよ」

↑久しぶりなカモノハシ(イコちゃんのお姉さん)

 

「あれ?天王寺MIO待ち合わせって聞いたのに」

「鶴ヶ丘で下りて大丈夫やったんか?」

↑待ち合わせ場所(天王寺ミオ)

姉イコ「ぜっった天王寺MIOじゃないやろ、ここ」

さらぺん「似たようなもんだって。行くよ」

 

(参考)天王寺ミオ

環状線、大和路線、阪和線のターミナルにある駅ビル。セレッソ大阪のスポンサーです

(今日はエグゼクティブです) ※本当の入口は違う

姉イコ「この人、誰?」

ちびすけ「うわ、本当にサッカーを見ないんだ…」

(元日本代表、マンUでプレーしたスーパースターです)

(スタジアムに入りました)

ちびすけ「ちょっと遠い!」

さらぺん「そうだね〜やっぱり4階席だから」

さらぺん「席はそのへん〜」

ちびすけ「オッケー!」

姉イコ「ペンギンが喜びそうな席やな」

(イコちゃんが来なかった理由がなんとなく分かります)

(売店を軽く回り)

(※ファイターズとセレッソ大阪は親会社が一緒)

姉イコ「時間や。戻るぞ」

ちびすけ「おお!」

「暗くなった!」

アネイコ「ペンライトか。きれいや」

さらぺん「こういうのがはやってるんだって」

(試合開始)

 

ちびすけ「めっちゃいいじゃん!イコちゃんにも見せたかったね」

さらぺん「あっけなかったよね。起きたら冷たくなってて」 ※死んでない

↑分からないなりに、見てると楽しい

(いい雰囲気で試合開始。続きます)