ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

いざ今治!一泊二日、奈良クラブ応援のアウェー遠征です(今治遠征その1)(564)

↑スタジアム行きのシャトルバス

 

「うし、決戦の地に着いた」

「こ、ここは一体…」

 

「おーい、はぐれるなよ」

「見渡す限りの荒野、ここはテキサスか!?」

スイッピー「今治の里山スタジアムに来ました」

ちびすけ「なんだ。今治か。今治…」

「今治だって!?絶海の孤島じゃないか」 ※四国のことらしい

「南極もしまですよ。お昼を買いましょう」 ※おなかが空いてる

イコちゃん「さっきもスタンドの横を通ったやろ」

スイッピー「サッカーです。奈良クラブの応援ですよ」

(今年完成したばかり!一番新しいサッカースタジアムです)

(カフェとドッグランは建設中。次の機会に)

イコちゃん「な~ら~クラブ!ドンドンドドドン」←小声

ちびすけ「で、席はどのへんなの?」

ちびすけ「うわー、すごい席じゃん。入場口の隣だ」

スイッピー「選手が目の前です」

ちびすけ「ここから見たら楽しいだろうな~ありがとう、イコちゃん」

イコちゃん「ほら、選手が近づいてきたぞ」

ちびすう「マジで!?誰だろ」

↑選手その1(バリィさん)

 

↑癖の強い公式ブログ

↑選手その2(みきゃん)

 

(愛媛県のマスコットはミカン)

ちびすけ「違うって。サッカー選手がみたいんだよ」

スイッピー「そうですね。おなかが空きましたね」 ※聞いてない

(今治カツライス:カレーの代わりにデミグラスソースが乗ってます)

ちびすけ「きたきた、奈良クラブの選手だ!」

イコちゃん「アウェーの白ユニフォームか。初めて見たな」

(試合開始)

ちびすけ「監督、ちか!」

↑相手チームの得点シーン

 

ちびすけ「ゴール、とお!」

(ハーフタイム)

ちびすけ「本当にこの席でいいんだろうか…」

スイッピー「お疲れですか。少し休憩しましょう」

 

(目次)

その1 いまここ

その2 舞台は”里山スタジアム”!今年完成の今治新名所だって

その3 今治城を攻め落とせ!三匹でお花見&城攻めです