ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

”いつもの”ヤンマースタジアムなら迷子でも大丈夫!今日はJリーグ開幕戦だ!(304)

f:id:eo64air:20200222143746j:plain

「ハッ、ここは…!?」

「気がついたらセレッソの楽園に!」

(鶴ヶ丘駅、ヤンマースタジアム長居の最寄り駅です)

f:id:eo64air:20200222143832j:plain

イコちゃん「ほら、もうすぐヤンマーやぞ。しかし、よく寝てたな」

スイッピー「2回乗り換えましたが熟睡でした」 

f:id:eo64air:20200222143734j:plain

ちびすけ「今年こそレギュラーを取ります!」 ※強力FW陣&ちびっこファン

イコちゃん「はいはい、そろそろ行くぞ」

f:id:eo64air:20200222144359j:plain

スイッピー「ヤンマースタジアム長居に到着しました」

ちびすけ「なんか天気が悪いな〜」

f:id:eo64air:20200222144441j:plain

スイッピー「ここは屋根があるので大丈夫です」

 イコちゃん「急いでるので、ごはんは後な」f:id:eo64air:20200222145433j:plain

(期待の新戦力、坂元選手がスタメンです)

f:id:eo64air:20200222145952j:plain

(選手入場)

f:id:eo64air:20200222150138j:plain

 「あー大分帝国が相手か。開幕ではやりたくなかったな」

(トリニータ旋風は今年も巻き起こるんでしょうか)

f:id:eo64air:20200222151043j:plain

「先制点です!今年は優勝します!!」 

(幸先の良いスタートですね)

f:id:eo64air:20200222153517j:plain

(嬉しそうなペンギン姉弟)

 

f:id:eo64air:20200222153641j:plain

(ハーフタイム)

ちびすけ「トイレに行ってくる」

スイッピー「じゃあイコちゃんと一緒に…」

イコちゃん「こら、一緒に行くぞ」

f:id:eo64air:20200222160800j:plain

(ゴール裏:サポーターの応援エリア入口付近)

「ふう、トイレがすごい行列だったな」

「ん?イコちゃんはどこだろう。また迷子か」(迷子なのは君だ) 

f:id:eo64air:20200222160838j:plain

「しまった、見失った」

「先にからあげの列に並んだのが失敗だった」(何しに来たんだ)

f:id:eo64air:20200222153727j:plain

「まあいいか。いつもの席に戻ろう」

「ヤンマーは先週も来たし、だいたい覚えたよ」

(年10回くらい来ますからね)

f:id:eo64air:20200222163907j:plain

(無事に三匹そろいました)

f:id:eo64air:20200222161429j:plain

ちびすけ「やっぱり寒いな。あっちの席にしようよ」

スイッピー「どの席ですか?」

f:id:eo64air:20200222161436j:plain

ちびすけ 「ほら、ガラス張りの部屋。誰もいないよ」

イコちゃん「代表監督しか入られへんぞ、あそこ」 

f:id:eo64air:20200222164923j:plain

「太陽が出てきました!」 

「ロスタイムは3分。勝利は目前です!」

f:id:eo64air:20200222165315j:plain

(C大阪 1-0 大分)

「よし、凌ぎきったぞ」

f:id:eo64air:20200222170405j:plain

(開幕戦、見事勝利です)  

※ヒーローインタビュー

f:id:eo64air:20200222170208j:plainちびすけ「あれ?優勝宣言したぞ」 

イコちゃん「いらんこと言うなー!こっそり優勝する予定が!」

(自分も優勝するって言ってたじゃん)

f:id:eo64air:20200222171039j:plain

(飼い主より)

15時試合開始で、試合前は土砂降り。

試合終了は17時と中途半端で、夕飯は家で済ませることに。

今日のスタジアムグルメはお預けでした。

 

新型コロナウイルスの関係で、春先のお出かけは

チケットを既に買ってる分だけ。他はカットする予定です。

気軽に遊びに行ける社会に、早く戻って欲しいです。