ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日も大接戦!久々の野球観戦をコペンギンも満喫だ(その2)(340)

(飼い主より)

今日は野球観戦。試合が見れるのは久しぶりです。

13時からの試合なので、まずはお昼ご飯を買いに出ました。 

f:id:eo64air:20200719124935j:plain

↑スタジアムグルメの列

f:id:eo64air:20200719140434j:plain

イコちゃん「あーん!」

スイッピー「今日はポテトコロッケです」 ※このあたりは第3回で 

f:id:eo64air:20200719144146j:plain

 ↑カメラに写り込むコペンギン

 

イコちゃん「さあ、ご飯も食べたし、席に戻るか」

ちびすけ「やっぱり野球って楽しいね〜」

f:id:eo64air:20200719144423j:plain

↑帰ってきたら山本由伸が打たれてるじゃんの図

f:id:eo64air:20200719132054j:plain

(7回表終了、0-3)

 

ちびすけ「逆転したら起こしてzzz」

イコちゃん「おい、楽しいって言ってたやろ」

スイッピー「まだ試合は分かりません」

f:id:eo64air:20200719153558j:plain

↑オリックス最後のチャンス(モイネロvsAJ) 

f:id:eo64air:20200719150317j:plain

スイッピー「チャンスですよ。起きてください」

ちびすけ「いま何回?」

イコちゃん「1点返して、8回裏や」 

f:id:eo64air:20200719154119j:plain

(チャンスが潰れた直後)

 

イコちゃん「増井登板か。まだ1点差やし、しっかり抑えて…」

ちびすけ「ますい…」 ※リードされてる場面で出てくるピッチャー

f:id:eo64air:20200719154146j:plain

ちびすけ「増井がホームラン打たれたら起こしてzzz」

イコちゃん「それ、点差広がってるやろ。あかんやつや」 

f:id:eo64air:20200719155011j:plain

(9回裏なので起こされた) 

f:id:eo64air:20200719155357j:plain

「いけー、まだ1点差や!」

f:id:eo64air:20200719155443j:plain

(試合終了。2-3) 

f:id:eo64air:20200719155939j:plain

↑SB二保選手

f:id:eo64air:20200719155837j:plain

ちびすけ「あれは何?カラオケかな」

スイッピー「ヒーローインタビューのようです」 

※インタビュワーとはリモート:選手も恥ずかしそう

f:id:eo64air:20200719160459j:plain

スイッピー「久しぶりに楽しめました」 

ちびすけ「zzz」

イコちゃん「おっと、自分で歩けよ、帰るぞ」

f:id:eo64air:20200719124021j:plain

(飼い主より)

終始、楽しく過ごせました。

以前とは少し雰囲気が違いますが、そのうち慣れると思います。

 

ちびすけがすぐ寝てたのは、スタジアム全体が静かだったからです。

(鳴り物入り応援や声援ができないのと、お客さんが少ないのが理由)

 

「熱気あふれる場所」が戻ってくるのは、

まだまだ先になりそうです。

 

(もくじ)

その1 今度こそ野球観戦!京セラドーム大阪にやってきた!

その2 いまここ

その3 今回のグルメはヘルメット付き!ドームで野球観戦(完結編)