ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

大阪駅もラグビームード!ワールドカップがやってきたよ!(255)

大阪駅で待ち合わせの三匹。

駅構内を歩いていたら、ラグビーワールドカップのポスターがあちこちに。

関西の試合も、まもなく始まります。

f:id:eo64air:20190921111601j:plain

ちびすけ「新キャラクターに決まりました。ちびすけです!」

スイッピー「まずはラガーシャツを買いましょうね」

 ※浴衣でラグビーはおかしい

f:id:eo64air:20190921111628j:plain

ちびすけ「センターが空いてるから、やってあげるよ」

スイッピー「全く違和感がないです」 ※年賀状で使えそうな構図

 

(その頃、イコちゃんは)

f:id:eo64air:20190921111908j:plain

「リッチー・マコウからエリスカップを借りてきたで!」

 ※ラグビーワールドカップの優勝杯

f:id:eo64air:20190921112001j:plain

「ついに花園でワールドカップが…」

「って、待ち合わせしてたな。またちびすけに怒られるわ」

f:id:eo64air:20190921111135j:plain

※撮影の黙認を得てます

 

イコちゃん「すいませーん、Suicaペンギンズはどこですか」

係員「…(無言で目をそらす)」

f:id:eo64air:20190921111234j:plain

「イコちゃんが来た!隠れてようっと」

f:id:eo64air:20190921111209j:plain

ちびすけ「(ふふふ、うまく隠れたぞ)」

イコちゃん「…(丸見えなんやが、気づかない方がいいのか)」 

f:id:eo64air:20190921111707j:plain

↑合流して記念撮影

 

f:id:eo64air:20190921111312j:plain

(飼い主より)

大阪駅のみどりの窓口前にインフォメーションが、

バスターミナル方面にラッピングがありました。両方とも目立つ場所です。

(英語のパンフレットがいっぱい置いてました)

 

この日は、大阪(花園)の試合前日。

インフォメーションに立ち寄るラグビー客は、まだ少ないようでした。

f:id:eo64air:20190921112134j:plain

スイッピー「明日はみんなで花園です」

ちびすけ「日本代表がんばれ~」

 

(ラグビーワールドカップ編、次回からスタートです)