ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ちびすけ、イングランドファンに!超満員のスタンドで世界のプレーを楽しもう!(神戸編その3)(260)

 (試合会場に到着しました)

f:id:eo64air:20190926181555j:plain

「どうも~カモノハシチャネルです!」

「いよいよ神戸でもラグビーワールドカップが開幕です!」

「スタジアムは海外からのファンがたくさん!様子をレポートします!」

f:id:eo64air:20190926181445j:plain

ちびすけ「1年やってチャンネル登録30でしょ。無理じゃん」

スイッピー「人間には失敗する権利があります」

 

(スクールウォーズのセリフです)

「スクール・ウォーズ」胸アツの名ゼリフベスト10発表! - シネマトゥデイ

f:id:eo64air:20190926181523j:plain

(今日はイングランドとアメリカの試合です)

f:id:eo64air:20190926181916j:plain

「今日はペットも大丈夫だって!」 

※NGと書かないだけ、OKとは言ってない 

f:id:eo64air:20190926181903j:plain

ちびすけ「よかったね、イコちゃん。今日は(イコちゃんも)入れるって」

イコちゃん「(ちびすけが)手荷物検査におびえなくてもいいな」 

※お互いをペット扱いしてる二匹

 

(さて、入場です)

f:id:eo64air:20190926204419j:plain

ちびすけ「お客さんが多い!」 

スイッピー「手をつないでください。迷子になります」

f:id:eo64air:20190926204421j:plain

(いざ、観客席へ)

f:id:eo64air:20190926204657j:plain

ちびすけ「おお、さすがはラグビーワールドカップ…満員だ!」 

スイッピー「海外のお客さんもたくさんいらっしゃいます」

f:id:eo64air:20190926204439j:plain

(一匹いないのに気づいた)

ちびすけ「あれ?イコちゃんは?」

スイッピー「用事があると言ってました」

 

(その頃、Youtuberは)

f:id:eo64air:20190926215407j:plain

「ここか。」

「Youtuber歴1年でメディアデビューできるとは」 

「BBCが放送権をくれってメールしてきたわ」 ※それはスパムメール

f:id:eo64air:20190926190355j:plain

 ↑すぐに追い出された人

 

「うおー!今日はやけ食いや!」 ※フィッシュアンドチップス

f:id:eo64air:20190926190428j:plain

(やけ”伊右衛門”です) ※お酒を飲めない人

 

f:id:eo64air:20190926211054j:plain

(飼い主より)

スタンドの3割?が海外のファン、その9割はイングランドファン。

試合前のアンサム(国歌みたいなの)演奏も応援歌も、大迫力でした。

f:id:eo64air:20190926210556j:plain

↑赤がイングランド、白がアメリカです 

f:id:eo64air:20190926203629j:plain

(ハーフタイム) 

ちびすけ「イコちゃん、来ないね。帰ったのかな」

スイッピー「電話してみましょう」f:id:eo64air:20190926220159j:plain

↑いま起きた人

「しまった、寝てしまった!」  ※飲み過ぎらしい(伊右衛門の) 

f:id:eo64air:20190926214620j:plain

(後半には間に合いました)

f:id:eo64air:20190926213221j:plain

 (ゴールポスト左の赤の選手に注目)

f:id:eo64air:20190926213222j:plain

スイッピー「あっ!」

イコちゃん「行った、トライー!」

f:id:eo64air:20190926213237j:plain

 (トライのシーンが偶然撮れました)

f:id:eo64air:20190926203153j:plain

イコちゃん「すごい迫力や。今回はイングランドが優勝するぞ」

スイッピー「実力が全然違います」 ※試合は45-7、イングランドが圧勝

f:id:eo64air:20190926214459j:plain

(試合終了。ノーサイドです)

ちびすけ「楽しかった。イングランドはすごいよ」 

スイッピー「すっかりイングランドのファンですね」 

f:id:eo64air:20190926214659j:plain

(両チームの選手たちが挨拶に回ります) 

 

イコちゃん「じゃあ、行くぞ。今日の締めくくりな」

ちびすけ「もう少しスタジアムに居ようよ」 

f:id:eo64air:20190926220034j:plain

(行きたい場所があるようです)

f:id:eo64air:20190926220425j:plain

(頑張って見つけました)

f:id:eo64air:20190926220505j:plain

ちびすけ「ひらおせいじ。さっきの人?」

イコちゃん「日本でイングランドが見れるのも、この人のおかげ」

スイッピー「一緒に観たかったです」

(開催決定から10年。長すぎました)

f:id:eo64air:20190926214638j:plain

(飼い主より)

本場イングランドのスタジアムのような雰囲気でした。

日本で体験できて幸せです。

ちびすけもすっかりイングランドのファンになったようです。

 

さて、次回はイコちゃんが来れません。

違う三匹での観戦…Kitacaのモモンガも登場するかも!

 

(目次)

その1 Youtuberイコちゃん誕生!神戸のラグビーイベントに潜入取材だって!

その2 浜辺でパブリックビューイング!海外のラグビーファンとも交流したよ

その3 いまここ