ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

急いで帰るよ!大分最後の試合は…どうなったの?(ラグビー大分編その5)(279)

(飼い主より)

ウェールズvsフランスがキックオフ。

三匹の試合観戦、これがラストです。 今度こそ本当に最後です。

f:id:eo64air:20191020175016j:plain

ちびすけ「…(フランスか。いつかパティシエの修業に)」

イコちゃん「こら、いい試合やろ。まじめに見ろ」 

f:id:eo64air:20191020175102j:plain

スイッピー「ウェールズはイングランドのおとなり。ライバルチームです」

ちびすけ「イングランドとも戦うのかな」 

イコちゃん「戦うとしたら決勝やけどな」 

f:id:eo64air:20191020170641j:plain

スイッピー「ほら、最後のハーフタイムですよ」

ちびすけ「来週は横浜でイングランド…」

イコちゃん 「これで最後やな。これで最後」

(なんどもドッキリ仕掛けてるので、信じてもらえない二匹)

f:id:eo64air:20191020180653j:plain

(ずっと試合を見守っていた大会旗)

f:id:eo64air:20191020175713j:plain

(試合は大熱戦。ワンチャンスでひっくり返る点差が続きます)

 

「いけー。さっさと試合を決めんか!」

f:id:eo64air:20191020180342j:plain

イコちゃん「やばい、延長になるかもしれん。今日は急いでるのに」

ちびすけ「なにか予定があるの?」

イコちゃん「えっ、知らんの?」

 

(飼い主より)

6点ビハインドのウェールズが、残り8分で7点取ってひっくり返す。

熱い展開で「時間内に終了」しました。

さて、イコちゃんの予定とは?

  

f:id:eo64air:20191020181018j:plain

(ウェールズが1点差で勝利)

ちびすけ「ウェールズが勝ったね。下で握手してもらおう」 

スイッピー「では、すぐに出ますよ」

f:id:eo64air:20191020181110j:plain

(試合終了1分後には撤収。大急ぎでシャトルバス乗り場へ) 

f:id:eo64air:20191020181730j:plain

ちびすけ「せっかく大分まで来たのに、すぐ帰るんだね」

イコちゃん「あほか、1時間後に日本代表の試合やぞ」

 

(飼い主より)

18:10 試合終了

19:15 日本vs南アフリカ開始

※大分駅までの移動時間:60〜90分(見込み)

 

みんな、日本代表が気になります。

せっかくの好ゲームなのに、全く落ち着きませんでした。

試合途中で帰る人もたくさん。すごくもったいないです。 

f:id:eo64air:20191020181758j:plain

イコちゃん「まさか日本代表がベスト8に残るとは」

ちびすけ「日本代表のチケットを取ればいいのに。イコちゃんはダメだな」

 ※取れなかったので大分にいます

f:id:eo64air:20191020184244j:plain

 (昭和電工ドームともお別れです)

f:id:eo64air:20191020184540j:plain

 (長い長いシャトルバス乗り場への道、長蛇の列)

 

イコちゃん「よし、乗れた。日本はそろそろキックオフか」

スイッピー「今のうちに休みましょう」

f:id:eo64air:20191020194512j:plain

(試合開始20分後にパブリックビューイング会場へ)

 

イコちゃん「あ、この人混みはまずいな」

スイッピー「ちびすけちゃんが寝そうです。帰りましょう」

f:id:eo64air:20191020211838j:plain

ちびすけ「ん?いまどうなったの?」 ※しばらく寝てた

 

スイッピー「また頑張りましょう。よく頑張りました」

イコちゃん「あんまりや。こんな最後」 

f:id:eo64air:20191020212604j:plain

イコちゃん「準決勝はウェールズ戦…ウェールズファンと指切りしたし…」

 

ちびすけ「ねえ、来週のイングランドの試合だけど」

スイッピー「いまは話しかけちゃダメです」

 

f:id:eo64air:20191020214928j:plain

ちびすけ「今度のラグビーワールドカップは僕がチケットを取るよ」

スイッピー「イングランド戦、見れるといいですね」

イコちゃん「じゃあ、日本戦も頼むわ」

 

イコちゃん「…(次はフランス開催やぞ。また大分やと思ってないか)」

スイッピー「…(そのうち分かりますよ)」 

 

 (飼い主より)

次回、フランス大会は4年後。2023年です。

その頃、ちびすけちゃんは、どんなペンギンに成長してるんでしょうか。

すっかり大きくなって、友達や恋人と一緒に行くかもしれませんね。

 

三匹のラグビーワールドカップ観戦記、今回で一区切り。

少し長くなりました(全21回)が、本当に楽しかったです。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

(おしまい)

  

(目次)

その1 イングランドペンギンが大分に見参!これが最後のWRC観戦だ

その2 イングランドの快勝!今日の大分はラグビー一色だよ

その3 大分グルメは祝祭の広場で!市内はラグビー一色だ!

その4 今日が最後のスタジアム観戦!スタジアムの雰囲気って素敵だね

その5 いまここ