ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

憧れの京都スタジアムへ、いざ亀岡!(サンガスタジアム編その1)(299)

f:id:eo64air:20200209113647j:plain

「京都駅にやってきました!」

f:id:eo64air:20200209114007j:plain

↑大階段の正面

 

ちびすけ「京都か。祇園で抹茶パフェを食べようかな」

スイッピー「今日は別のところに行きます」

f:id:eo64air:20200209114254j:plain

↑再び改札内へ

 

ちびすけ「じゃあどこに行くの?」

イコちゃん「あのホームから電車に乗るから」 ※答えになってない

f:id:eo64air:20200209114409j:plain

イコちゃん「おお、看板もあるやないか」

ちびすけ「…よ、読めない!」 ※コペンギンは保育園児

f:id:eo64air:20200209114611j:plain

「山陰本線や。初めてやろ」 

(列車の表示にヒントがあります)

f:id:eo64air:20200209114756j:plain

 「山陰本線ってこんなに混んでるのか」

(大型イベントがあるので、今日だけです)

f:id:eo64air:20200209122405j:plain

↑馬堀駅手前から

 

スイッピー「見えてきました」 

イコちゃん「おお、テンションが上がるな!」

f:id:eo64air:20200209122505j:plain

↑スタジアム外にあふれる大行列 

 

ちびすけ「もしかして、あれに並ぶの?」

イコちゃん「スタジアムの反対やよな、こっち」

f:id:eo64air:20200209172023j:plain

イコちゃん「さあ、今日は京都スタジアムこけら落としイベントだ」

ちびすけ「おお!って、こけら落としって何?」

 

(飼い主より)

その劇場・スタジアムで初めての試合、とかそれくらいの意味です。

チケットは全席完売。今日は大混雑必至です。

f:id:eo64air:20200209123535j:plain

ちびすけ「サンガスタジアムby京セラに来たよ~」

スイッピー「ペンギンでは一番乗りです」 ※カモノハシでも一番乗りです

f:id:eo64air:20200209123600j:plain

スイッピー「南極より寒いです」 ※雪もちらついてます

イコちゃん「まあ、二月の亀岡やからな」

f:id:eo64air:20200209124714j:plain

(スタジアムを一周して最後尾に到着)

 

「試合の1時間半前でこれか。うーん」

f:id:eo64air:20200209125115j:plain

ちびすけ「今日中に着くんだろうか」

イコちゃん「そろそろ十二人目の凍死者がでてる頃や」

(スタジアムの周囲には何もありません。風が辛かったです) 

f:id:eo64air:20200209130220j:plain

 (入るまで30分近くかかりました)

 

「よし、入ろう」 

f:id:eo64air:20200209130226j:plain

ちびすけ「あ、見えた」

スイッピー「紫一色です」

f:id:eo64air:20200209131036j:plain

イコちゃん「おお、全部がきれいや!」 

ちびすけ「通路も座席もピカピカだ!」 

(これ、感動します。飼い主もテンションが上がってました)

f:id:eo64air:20200209133003j:plain

↑セレッソ大阪サイドのゴール裏へ

 

イコちゃん「やっぱりここやな。ヤンマーみたいで落ち着く」 

ちびすけ「あ、都倉だ。とくらー!」

スイッピー「亀岡に来た意味がないです」

f:id:eo64air:20200209135840j:plain

 ↑スターティング11発表

f:id:eo64air:20200209142901j:plain

(試合開始)

「さあ、J2相手やし楽勝やろ」 

f:id:eo64air:20200209133259j:plain

ちびすけ「zzz…」

イコちゃん「これ、毎回やらなあかんの?」 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200209152335j:plain

 「いけー!ブルーノ・メンデス!」

 (ゴール裏からの観戦です)

 

(もくじ)

その1 いまここ

その2 サッカー専用スタジアムは最高だ!この迫力は日本一!

その3 ICOCAで当てよう!京都駅で抽選会にチャレンジだ