ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

鴻ノ池のスターバックス再び!ならでんフィールドに初参戦だよ(2019天皇杯その1)(207)

(バスのアナウンス「次は市営球場前~」)

ちびすけ「奈良で一番きれいなスタバじゃん。久しぶりだよね」

スイッピー「ちゃんと覚えてたんですね」

f:id:eo64air:20190526151850j:plain

(前回訪問は3月。コートを着てましたっけ)

www.chibisuke.net

f:id:eo64air:20190526151721j:plain

スイッピー「スターバックス奈良鴻ノ池運動公園店です」 ※2ヶ月ぶり3回目

ちびすけ「久しぶりの奈良だね。カフェでゆっくり過ごそう」

f:id:eo64air:20190526114017j:plain

↑リラックスムードのペンギンズ

 

イコちゃん「おっと、今日はここじゃないぞ」

スイッピー「忘れてました。お隣でした」

f:id:eo64air:20190526114035j:plain

イコちゃん「ほら、目的地が見えてるやろ」

ちびすけ「駐車場かな」

スイッピー「向こうにスタジアムが見えます」

f:id:eo64air:20190526122716j:plain

↑徒歩1分のお店に貼ってる「スタジアムへいこう」のポスター

 

(飼い主より)

2ヶ月前、このスターバックスでこのチラシを見たのが、

三匹(&飼い主)が奈良クラブの応援を始めたきっかけでした。

思いつきで奈良旅行をしたのも、何かの縁だったんでしょうね。

f:id:eo64air:20190526122833j:plain

スイッピー「早く来たので、カフェで時間調整をしてたんです」

ちびすけ「…(最初から行き先を教えて欲しいな)」 ※絶対教えないそうですf:id:eo64air:20190526123437j:plain

イコちゃん「ならでんフィールドにやってきました!」

スイッピー「今日はサッカー観戦ですよ(ようやく本題に入りました)」

f:id:eo64air:20190526140045j:plain

↑超格好いい、天皇杯第99回大会のポスター

f:id:eo64air:20190526140141j:plain

イコちゃん「行くぞ。今日はバックスタンドな」

スイッピー「ということは、応援する席でしょうか」

f:id:eo64air:20190526140252j:plain

ちびすけ「芝生席か。ピクニックみたいだ」

スイッピー「ちゃんとシートも持ってきました」

イコちゃん「屋根がないから、熱中症に気をつけような」

(そろそろ帽子を作りましょうか)

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190526134019j:plain

さあ強豪・立命館大学とのマッチアップ。

キックオフ…の前に、スタジアムグルメです。

(つづく)