ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

これぞ穴場!"紅葉寺"の紅葉は世界一!京都紅葉の旅その2(110)

(飼い主より)

石清水八幡宮から歩いて10分。

イコちゃんとっておき、知る人ぞ知る紅葉の名所に到着です。

f:id:eo64air:20181124105932j:plain

イコちゃん「”紅葉寺”こと善法律寺に到着です!」

ちびすけ「もみじでら。聞いたことがないな」

スイッピー「紅葉の穴場で有名なんですって」 ※矛盾した発言

f:id:eo64air:20181124105957j:plain

スイッピー「門の外まで紅葉があふれてます」

イコちゃん「ここは関西一かもしれんぞ。期待してくれ」

f:id:eo64air:20181124110211j:plain

イコちゃん「ほほう。」

スイッピー「ええ。」

f:id:eo64air:20181124110224j:plain

イコちゃん「うむ。」

スイッピー「へー」

 

ちびすけ「なんかしゃべってよ」

イコちゃん「いや、コメントできへんやろ。美しすぎて」

f:id:eo64air:20181124110321j:plain

ちびすけ「すげー、真っ赤だ」

(そうなりますよね)

f:id:eo64air:20181124110434j:plain

スイッピー「素敵な紅葉です」

ちびすけ「来て良かったね」

 

 

(飼い主より)

善法律寺 公式ホームページ

 

こじんまりとした境内には印象的な紅葉が。

静かで美しい。これは素晴らしい。さすがは穴場。

 

www.okeihan.net

 

今回の八幡散策は、京阪電車の紅葉モデルコースを参考にしました。

鉄道会社の観光情報って、自治体のやつより使えます。

(今回行った3件はどれもすごかった)

 

(もくじ)

その1 きっかけは男山ケーブル!京都紅葉の旅、スタートです

その2 いまここ

その3 駆け上がれ男山ケーブル!紅葉ペンギンケーブルカー、夢のコラボだ!

その4 千本鳥居に初トライ!次は伏見稲荷だ!

その5 赤と黄色!泉涌寺の紅葉は”さすが名所!”だよね!

その6 宇治でスタバ!平等院がすぐそこに!

その7 月夜に浮かぶ平等院鳳凰堂!世界遺産をペンギン独り占めだ!京都紅葉の旅も最終回です