ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

吉野水分神社ふたたび!最高の桜に絶句ペンギンだ!(吉野お花見の旅その5)(186)

(飼い主より)

残念ながら、奥千本は咲き始めでしたが、ここからが本番です。

上千本・中千本・下千本と、吉野が誇る桜の名所を巡ります。

f:id:eo64air:20190415104842j:plain

スイッピー「では、下に戻りましょう」

ちびすけ「…。」

イコちゃん「この先はずっと下りや。ゆっくり行こう」 

f:id:eo64air:20190415104914j:plain

ちびすけ 「おお、こんな名所が!」

イコちゃん「よかった。余裕が出てきたな。」

(ちびすけが山道を歩けるか、二匹は心配してました)

f:id:eo64air:20190415110841j:plain

ちびすけ「下りは楽だ。やっぱバスで登らなきゃダメだな」

スイッピー「この道も世界遺産です。味わって下さい」

(熊野大社へ続く参詣道は、世界中の憧れの的です)

f:id:eo64air:20190415111122j:plain

(奥千本バス停から30分経過)

スイッピー「吉野水分神社に到着です。二度目ですね」

ちびすけ「覚えてるよ。ここも満開じゃん」  ※吉野紅葉編参照

f:id:eo64air:20190415111418j:plain

イコちゃん「うおー!うぎゃー!ぴぴぴー!!」 ※言葉を失ったノハシ

スイッピー「ここから本殿を見るのが一番いいんです」 

(吉野のガイドブックにいつも載ってます)

f:id:eo64air:20190415111735j:plain

イコちゃん「ふおお!クエークエー!ギブミーマネー!」 ※最後のがおかしい

スイッピー「どこの桜も素敵です」

ちびすけ「ううん。いいよね、ここ」

f:id:eo64air:20190415111352j:plain

(飼い主より)

紅葉の時に感激したのがこの神社。

桜の名所としても有名なので、期待してました。素晴らしいです。

 

「見事な桜を誉める言葉」を、もっと知りたいです。

うまく説明するには、語彙力が足りません。

f:id:eo64air:20190415111840j:plain

イコちゃん「ノーペッツ!ノーペッツ!」

ちびすけ「あ、久しぶりにしゃべった」

(子ペンギンはペットじゃないですよ)

 

(次回予告) 

f:id:eo64air:20190415113223j:plain

ちびすけ「ここの展望もすごいぞ」

スイッピー「誉める言葉が見つかりません」

(つづく)