ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ネット裏から野球観戦!Kitacaモモンガちゃんも久々のおでかけだ!(春の花火ナイター編その1)(190)

(飼い主より)

ほっともっとフィールド神戸にやってきたペンギンズ。

北海道日本ハムファイターズとの試合です。Kitacaの子も応援にきました。

f:id:eo64air:20190418172204j:plain

モモンガ「ファイターズ勝つぞ!」

ちびすけ「静かにしてよ。チケットが余ったから連れてきてやったのに」

(偉そうだな)

f:id:eo64air:20190418174643j:plain

ちびすけ「イコちゃんは来ないって。ひどいよな」

スイッピー「機嫌を直して下さい。お花見で休んだ分を取り戻すんですって」

 ※吉野編(全8話)参照 

f:id:eo64air:20190418175224j:plain

 ↑Bs Girlsのパフォーマンス中

 

ちびすけ「せっかくのネット裏なのにね。前から3列目だよ」

モモンガ「もったいないよね。僕なら風邪を引くよ」

 ※翌週末から10連休。今が修羅場の会社も多いです

f:id:eo64air:20190418174712j:plain

モモンガ「ファイターズ頑張れー!西川選手ー!」

スイッピー「ここは応援しちゃいけない席です」 ※高い席のマナーです

 

ちびすけ「それにペットは立ち入り禁止だよ。早くゲージに戻ってよ」 

モモンガ「え、僕はペットだったの?」 ※いつものやりとり

f:id:eo64air:20190418175757j:plain

↑バファローズの選手が守備位置につくところ

 

ちびすけ「まさたか選手ー!にしうら選手ー!」

スイッピー「イコちゃんのかわりに応援してくれるんですね」

(イコちゃんなら、興奮してしゃべれなくなってるでしょう) 

f:id:eo64air:20190418180750j:plain

↑F金子弌大とB福田周平の対決

 

(飼い主より)

9月以来のほっともっとフィールド神戸です。

ネット裏の最高の席!なのですが、ここはテレビ中継に映る場所です

選手からも全部見えます。

 

弁当やペンギンの写真をとるのはさすがに何なので、

球場内をうろうろすることになりました。全4回です。

 

 (次回予告)

f:id:eo64air:20190418185000j:plain

ちびすけ「あれ、みんながいない…!」

スイッピー「ちびすけちゃんがいません!」

 

(もくじ)

その1 いまここ

その2 迷子の子ペンギン!?ちびすけ、スタジアムでひとりぼっちです

その3 神戸名物”花火ナイター”!モモンガ、北海道から来てよかった!

その4 ほっと神戸の人気No.1グルメ!野球を見るなら”たこ焼き”だね