ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ロートフィールド奈良で満開のさくら!でも見るのはサッカーだって(お花見サッカー前編)(425)

f:id:eo64air:20210403120658j:plain

(今日はバスできました)

f:id:eo64air:20210403120648j:plain

ちびすけ「ハッ、ここは一体」

スイッピー「おはようございます」

f:id:eo64air:20210403120406j:plainイコちゃん「ほら、見覚えあるやろ」

ちびすけ「えーっと、えーっと」 ※今年初めて:3ヶ月ぶりです 

f:id:eo64air:20210403121100j:plain

「…(桜が満開です。ぜひともお花見へ行きたいです)」

f:id:eo64air:20210403121127j:plain

「ロート鴻ノ池パーク!?こんな名前だったっけ」 

(以前は違う名前でした)

f:id:eo64air:20210403121446j:plain

(今月から名前が変わりました) ※ネーミングライツ契約の更新 

f:id:eo64air:20210403124102j:plain

ちびすけ「ところで、最近来ないね。どうしたの」

イコちゃん「平日昼間は仕事や」 ※年度末・年度初めはデスマーチ

f:id:eo64air:20210403122815j:plain

(入場しました)

ちびすけ「久しぶりに来たよ〜」

スイッピー「今年からゴールド限定エリアです」

f:id:eo64air:20210403122822j:plain

ちびすけ「桜がすごいね。満開だよ」

イコちゃん「こんなの、見たことわ」

 

スイッピー「…うう、やっぱり行きたいです」

f:id:eo64air:20210403124148j:plain

(試合まで時間があるので)

「少しだけお花見に行きます!」 ※珍しく自己主張するスイッピー

f:id:eo64air:20210403124317j:plain

(スイッピーの「やりたい」は本当に「やりたい」なので)

 

ちびすけ「おお、こんなに桜があったんだ」

イコちゃん「そういや、4月にここへ来るのは初めてや」

f:id:eo64air:20210403124350j:plain

↑さくら好きも満足そう 

f:id:eo64air:20210403124516j:plain

(スタジアム外周は桜並木)

f:id:eo64air:20210403124525j:plain

イコちゃん「ここはジョギングコースやって。走ると気持ちいいやろうな」

ちびすけ「イコちゃん、遅れてるよ」 

f:id:eo64air:20210403124624j:plain

↑花見のふりをして休憩するカモノハシ

 

「ハァ、ハァ、こ、ここからタダ見するかぁ…」

f:id:eo64air:20210403124640j:plain

スイッピー「もう散り始めてます」 ※収録:2021年4月3日

イコちゃん「明日は雨や。今日までやな」

f:id:eo64air:20210403124709j:plain

イコちゃん「わー、選手紹介が始まってるぞ」 

ちびすけ「まずいな。急ごう」

f:id:eo64air:20210403124833j:plain

「おーい、待ってくれ」

「一緒に走ろうって約束したやろ」 ※マラソン大会で友達に裏切られるやつ

f:id:eo64air:20210403124910j:plain

「こっちに来るのもよさそうです」

f:id:eo64air:20210403124922j:plain

(芝生席でレジャーシートを敷いてお弁当…も気持ちいいでしょうね)

f:id:eo64air:20210403125026j:plain

「ハァ、ハァ、やっと戻ってきた」 

「しかしペンギンは薄情やな。モモンガを連れてきたら良かった」

※もう少し痩せましょう

f:id:eo64air:20210403125723j:plain

(と言うわけで、もうすぐキックオフです) 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20210403135959j:plain

スイッピ−「今日もスパイスカレーです」 

イコちゃん「奈良クラブの季節がやってきたぞ!」

 

後編→僕が応援したら絶対勝つ!でも負けたら反省会だってよ