ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ぐるっと一周ほっと神戸。グルメを探してスタンドへ(その2)(363)

(さて、試合開始です)

f:id:eo64air:20200918200039j:plain

ちびすけ「おおしろー!ホームランー!」

スイッピー「(声は出さないように。係員がきます)」 ※大声はNG

f:id:eo64air:20200918200125j:plain

↑マスクもつけようね

 

イコちゃん「うん。ラオウも元気にやってるな」 ※JR西日本出身の選手

ちびすけ「ねえ、何か買おうよ。おなかすいた」 

f:id:eo64air:20200918200152j:plain

↑杉本のヒットを見届けて売店へ

 

「今日もグルメノハシや。名物を食べ尽くすで!」

f:id:eo64air:20200918200215j:plain

「ブルーウェーブの23番…小川?」 ※伏見選手です

(昔のユニフォームに昔の球場。90年代に戻ったようでした)

f:id:eo64air:20200918201230j:plain

ちびすけ「特等席を発見だ!」

スイッピー「きれいなスタジアムです」(ナイターだと最高です) 

f:id:eo64air:20200918200203j:plain

「なんだよ閉まってるじゃん!もう帰る」

※スイーツスタジアム計画に失敗

f:id:eo64air:20200918201255j:plain

「他のお店で、スイーツは売ってるでしょうか」

 

(飼い主より)

お客さんが少ないので、閉まってる店が多いし名物は売り切れてるし…

この日は苦労しました。で、見つけたのが…

f:id:eo64air:20200918200228j:plain

ちびすけ「かき氷だ!かき氷にしよう!」

スイッピー「かき氷しか売ってませんし」

f:id:eo64air:20200918200257j:plain

f:id:eo64air:20200918200243j:plain

スイッピー「フライドポテトが揚げたてでした」

ちびすけ「かき氷…」

 (昔の球場なので、あまり凝ったメニューはありませんでした)

f:id:eo64air:20200918200308j:plain

↑暇つぶしに餌やりをするコペンギン

f:id:eo64air:20200918200411j:plain

↑チャンスに三振する吉田正尚

 

ちびすけ「うん。今日はダメだね」

イコちゃん「雨が降らないだけで十分や」

(オリックスファンは満足のラインが低い)

f:id:eo64air:20200918200920j:plain

(二羽で散歩に来ました)

「ここは見やすいです」

f:id:eo64air:20200918200448j:plain

「やっぱこっちから見ないとね」 ※いつもは対戦チーム側の席

「ファンの一体感が違います」

f:id:eo64air:20200918201016j:plain

↑もう眠い、休みたいアピール 

 

(今日は開いてません)

f:id:eo64air:20200918201030j:plain

「イコちゃん、ポテトだけでは足りないでしょう」 ※無視する姉ペンギン

f:id:eo64air:20200918201056j:plain

「おー今日は配達サービス付きか。こういうのもいいな」 

f:id:eo64air:20200918201108j:plain

(いただきまーす)

f:id:eo64air:20200918201120j:plain

(名物、揚げたこ焼きでした) 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200918201133j:plain

ドリンクホルダーにちびすけが。もう眠いのかな?

 

(もくじ)

その1 ほっと神戸で野球観戦。今日も天気が悪いぞ!

その2 いまここ

その3 コペンギンはもう眠い!今年最後のほっと神戸ナイター、完結編です