ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

下千本!七曲り!桜のじゅうたんを抜けると吉野駅だった(吉野お花見の旅その8)(189)

(飼い主より)

楽しかった吉野の旅もあと少し。

下千本の桜を楽しみながら、駅へ向かいます。 

f:id:eo64air:20190415124052j:plain

イコちゃん「おーこれが七曲りか」 

スイッピー「ここを下れば、吉野駅です」

f:id:eo64air:20190415125656j:plain

ちびすけ「見て!足下が桜の花びらで!!」

(散り始めでしたが、それも趣があります) 

f:id:eo64air:20190415125802j:plain

(散り始めなのに、すごい迫力です) 

f:id:eo64air:20190415125837j:plain

イコちゃん「息を吞む美しさや」

ちびすけ・スイッピー「(しゃべれるくらい落ち着いたんだ)」 

f:id:eo64air:20190415130208j:plain

(ずっと桜を見続けて来ました。まだまだ桜が続きます) 

f:id:eo64air:20190415130404j:plain

ちびすけ「だんだん桜が減ってきたぞ」

スイッピー「駅も見えてきました。もうすぐゴールです」

f:id:eo64air:20190415130634j:plain

イコちゃん「ケーブルの駅か。戻ってきたな」 

スイッピー「楽しい旅でした。感激しました」

f:id:eo64air:20190415130805j:plain

イコちゃん「今年の桜は、この一本が最後かな」

 

スイッピー「平成最後のお花見でした。最高でした」

f:id:eo64air:20190415131055j:plain

イコちゃん「というわけで、吉野駅に戻ってきました!」 

ちびすけ「…。」

スイッピー「また来年も来ましょう。楽しかったですね」

f:id:eo64air:20190415131411j:plain

イコちゃん「吉野の桜を見たって、東日本の子に自慢してくれ」 

ちびすけ「リニアが奈良に通ったら、みんなと見に来るよ」 ※何年後なんだ 

 

(飼い主より)

桜の絶景がこれでもか!と続くので、途中から説明できなくなりました。

この記事を見た人が「吉野に行ってみたいな」と思ってくれれば

とても嬉しいです。

 

遠征の時期を合わせる(開花状況、天気)のと

ハイシーズンの混雑(奥千本行きのバスがひどい)と

吉野特有の上り坂・山道とがあるので、

誰にでもおすすめできる場所ではありませんが…一度はチャレンジして欲しいです。

f:id:eo64air:20190415090908j:plain

イコちゃん「吉野の桜は日本一や!」

ちびすけ「来年も来るね〜」

 

(おしまい)