ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ほっと神戸の人気No.1グルメ!野球を見るなら”たこ焼き”だね(春の花火ナイター編その4)(193)

(飼い主より)

花火も終わり。そろそろご飯の時間です

まだ残業中のイコちゃんから連絡が…。

 

ちびすけ「あ、イコちゃんがグループLINEに何か書いてる」

スイッピー「入ってすぐ右のキッチンカーへ行けって」

f:id:eo64air:20190418193031j:plain

モモンガ「た、たこ焼きじゃんか!?(ガタッ)」

ちびすけ「行列がすごいな。まあ、たこ焼きなら仕方ないか」

f:id:eo64air:20190418193842j:plain

(15分経過)

モモンガ「おお、目の前でたこ焼きを焼くんだ」

スイッピー「関西では、スタジアムグルメの定番です」

f:id:eo64air:20190418194451j:plain

(飼い主より)

 試合開始から閉店まで、ずっと行列が絶えませんでした。

20〜30分くらい待つでしょうか。早く来て、試合前に買うのがオススメです。

 

ちなみに、このお店に並んでる間に決勝点が入りました。

サッカーでも、たこ焼きに並んでる間に決勝点を取られた気がします。

グルメ目当てで観戦してるので、仕方ありません。

f:id:eo64air:20190418194600j:plain

 ↑焼きたてのたこ焼きに目が輝く三匹

f:id:eo64air:20190418194643j:plain

 (ちびすけの顔くらいあります)

 

スイッピー「味は4種類です、全部4個ずつあるので仲良く食べましょう」

モモンガ「特製ソースが最高だ」

モモンガ「塩ガーリックがいいね。札幌ドームでも売らないかな」

 

(飼い主より) 

球場三食(1) (アフタヌーンコミックス)

球場三食(1) (アフタヌーンコミックス)

 

野球のスタジアムグルメマンガ(調べたら存在した)で

紹介されてたメニューです。第三巻に登場します。

 

「沖縄黒カレー」も推薦されてましたが、

たこ焼きを16個食べて胃もたれしたのでパス。次回にします。

ぺろり!スタグル旅(1) (ヒーローズコミックス)

ぺろり!スタグル旅(1) (ヒーローズコミックス)

 

サッカーのスタジアムグルメも、マンガになってます。 

アウェーに遠征すると、グルメも楽しいでしょうね。

f:id:eo64air:20190418195320j:plain

(試合が気になってきました) 

f:id:eo64air:20190418205125j:plain

↑B山崎福也vsF西川遥輝

 

(バックネット裏の三列目。臨場感があります) 

f:id:eo64air:20190418211415j:plain

モモンガ「ファイターズ勝ったぞ!」

スイッピー「来て良かったですね。バファローズは残念でした」

ちびすけ「頓宮のホームランはよかったね。イコちゃんも来ればよかったのに」

(さっき仕事が終わったそうです)

f:id:eo64air:20190418211430j:plain

(あのハイタッチ、一度は加わりたいよね) 

f:id:eo64air:20190418211630j:plain

↑F金子弌大選手のヒーローインタビュー

f:id:eo64air:20190418211615j:plain

モモンガ「誘ってくれてありがとー。ごはんも花火も楽しかったよ」

ちびすけ「まあ、イコちゃんが来れないときに誘うよ」

モモンガ「そんな。四匹で来ようよ」 ※飼い主のカバンに入らないです

 

(飼い主から)

ハイライトはこちらから。

試合展開は最悪でした(1点差に追い上げたのに、9回にエラー絡みで3失点)が、

頓宮選手の豪快なホームラン(プロ入り第一号!)が見れました。大満足です。

 

あと花火ですが、一塁側内野席(できるだけ前の方)から

見上げるのが正解のようです。

三塁側は下から見上げる形になるし、ネット裏だとネット越し。

f:id:eo64air:20190418211842j:plain

モモンガ「きれいな球場だったなー。」

 

スイッピー「喜んでもらえました」

ちびすけ「誘ってよかったね」

 

(もくじ)

その1 ネット裏から野球観戦!Kitacaモモンガちゃんも久々のおでかけだ!

その2 迷子の子ペンギン!?ちびすけ、スタジアムでひとりぼっちです

その3 神戸名物”花火ナイター”!モモンガ、北海道から来てよかった!

その4 いまここ