ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

夏はやっぱり花火ナイター!花火は何年ぶり?(その2)(462)

(三塁側ベンチ上→一塁側二階席へ移動)

f:id:eo64air:20210909191757j:plain

「おー、ここがベストポジションや」

f:id:eo64air:20210909191958j:plain

ちびすけ「選手が見えない〜。席に戻ろうよ」

スイッピー「少し待てば、いいことがあります」

f:id:eo64air:20210909192056j:plain

イコちゃん「お、始まるぞ。カウントダーーウン!!」

スイッピー「見えないです」 

f:id:eo64air:20210909192347j:plain

(ドーーーーン!)

f:id:eo64air:20210909192401j:plain

「花火!花火だ!!」

f:id:eo64air:20210909192444j:plain

「…今年は花火が見れたな」

f:id:eo64air:20210909192527j:plain

「うわあ、久しぶり!」

「花火って、こんなにきれいなんだ」

f:id:eo64air:20210909192544j:plain

※こんな風に、撮影ミスったのが大量にあります

f:id:eo64air:20210909192501j:plain

(飼い主より)

ほっともっとフィールド神戸の人気イベント、花火ナイターです。

花火を見ている間、賑わいのある時代に戻ったみたい。

みんなを幸せにしてくれます。花火は。

f:id:eo64air:20210909192620j:plain

「せめて花火くらい、楽しみたいよな」

「ペンギンも楽しめたか?」

f:id:eo64air:20210909192817j:plain

(帰ろうとするペンギンズ)

ちびすけ「楽しかったね。神戸まで来てよかったよ」

スイッピー「来年の花火も楽しみです」

 

イコちゃん「こら、試合はこれからやろ」

f:id:eo64air:20210909192856j:plain

(しばらく二階席から観戦)

 

イコちゃん「今日はかき氷にするか。おい、ちびすけ」

スイッピー「いません。どうしましょう」

f:id:eo64air:20210909194439j:plain

「今日はクレープだよ!チョコバナナにしようかな」

「…ってあれ!?二匹が迷子だ!」

f:id:eo64air:20210909194203j:plain

※迷子なのはちびすけ

f:id:eo64air:20210909194113j:plain

↑いつもの場所で待ちます

 

スイッピー「迷子センターの場所は覚えているでしょうか」

イコちゃん「拾得物で届くんちゃうか」 ※落とし物扱い

f:id:eo64air:20210909195313j:plain

↑迷子扱いで合流

f:id:eo64air:20210909195537j:plain

(秋口のナイターを楽しみます)

「よっしゃー!1点リードで終盤戦や」

f:id:eo64air:20210909200530j:plain

「…。」

f:id:eo64air:20210909200553j:plain

「………。」 ※声を出しての応援はNG

f:id:eo64air:20210909210249j:plain

イコちゃん「接戦やが、勝てそうやぞ」

スイッピー「一気にマジック点灯です」

f:id:eo64air:20210909210310j:plain

イコちゃん「…て、ちびすけは眠いのか?」

スイッピー「いつもは9時に寝てます」

f:id:eo64air:20210909210320j:plain

(おやすみなさい)

f:id:eo64air:20210909203110j:plain

「みんな、おはよー!」 ※9回なので起こされた

f:id:eo64air:20210909204447j:plain

(9回表、1点リードを追いつかれて同点に)

f:id:eo64air:20210909205541j:plain

(一打サヨナラのチャンスでしたが)

f:id:eo64air:20210909205819j:plain

(引き分け)

「今日の引き分けは痛い。勝てたな」

「首位奪還は明日までお預けや」

f:id:eo64air:20210909210340j:plain

ちびすけ「楽しかったねー。で、なんで追いつかれたの?」

スイッピー「平野が打たれました」

(平野でダメなら仕方がない)

f:id:eo64air:20210909210441j:plain

「うーし、帰るぞ!」

f:id:eo64air:20210909210951j:plain

ちびすけ「あ、ちょっと」

スイッピー「一緒に帰ります」

 

前編→ほっともっとフィールド神戸で野球が見たい!