ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日からJ1!サンガの応援に亀岡へ行こう(その1)(487)

(今日もお出かけのペンギンズ。行き先はどこでしょう)

f:id:eo64air:20220219121756j:plain

ちびすけ「ハッ、ここはどこだ!?」 ※行きの新快速も熟睡

スイッピー「看板を見てください」

f:id:eo64air:20220219121812j:plain

ちびすけ「そうか、サンガスタジアムか。久しぶりだ」 ※去年7月以来です

スイッピー「今日は特別な日ですので」

f:id:eo64air:20220219121906j:plain

↑輝くペンギンの図

 

ちびすけ「特別?イコちゃんが来てないことかな」

スイッピー「イコちゃんはおたふくかぜで寝てます」

f:id:eo64air:20220219122026j:plain

「今日は開幕戦です。混雑しますよ」

f:id:eo64air:20220219121943j:plain

(嵯峨野線への乗換通路。サッカームードが高まります)

f:id:eo64air:20220219122115j:plain

モモンガ「寒い日は任せろ!」

ちびすけ「うわ、びっくりした」

f:id:eo64air:20220219122055j:plain

モモンガ「おたふくかぜの人から電話がかかってきたんだ」

スイッピー「すいません。いつも急で」

f:id:eo64air:20220219122636j:plain

(亀岡までは普通で30分です)

ちびすけ「混んでるな。かぶりつきが出来ないぞ」

スイッピー「早く乗りましょう。積み残しが出ます」

f:id:eo64air:20220219130449j:plain

(30分後)

「亀岡に着いたよ!」

f:id:eo64air:20220219131230j:plain

ちびすけ「立ちっぱなし…寝られなかった」

モモンガ「満員電車は久しぶりだったね」

f:id:eo64air:20220219131834j:plain

(スタジアムへ急ぐコペンギンでしたが)

 

ちびすけ「早く座りたい。急がないと」

スイッピー「ちょっと待ってください」

f:id:eo64air:20220219131648j:plain

モモンガ「せっかくだから、記念撮影をしようよ」

スイッピー「そうです。12年ぶりです」

ちびすけ「?」

f:id:eo64air:20220219131759j:plain

スイッピー「京都は今日からJ1です」

モモンガ「そっか、12年ぶりのJ1だもんね」

 

ちびすけ「…(サンガって、ずっとJ2だったんじゃ)」

※生まれる前のことだから仕方がない

f:id:eo64air:20220219133423j:plain

(入場。アウェーのゴール裏に出ました)

 

スイッピー「レッズサポーターがいっぱいです」

スイッピー「この人たち、札幌にも来るんだよ」 ※どのスタジアムでも多いです

f:id:eo64air:20220219133123j:plain

(賑やかなスタジアム。大入りの予感)

f:id:eo64air:20220219135311j:plain

↑水まきがインスタ映えするので記念撮影

(来る度に写真を撮ってます)

f:id:eo64air:20220219133532j:plain

「さあ、ごはんを食べるよ」

f:id:eo64air:20220219133751j:plain

(前から狙ってたメニューにします)

f:id:eo64air:20220219134108j:plain

(ルーローまぜそば。名物グルメ特集によく登場します)

f:id:eo64air:20220219134411j:plain

(試合開始までになんとかゲット)

f:id:eo64air:20220219135538j:plain

↑京都サンガのゴール裏

 

ちびすけ「12年ぶりか。干支が一周したな」

スイッピー「コペンギンがペンギンになってます」

f:id:eo64air:20220219135835j:plain

「始まりそう。席に行こうよ」

f:id:eo64air:20220219140021j:plain

f:id:eo64air:20220219140026j:plain

(開幕戦ムードの中)f:id:eo64air:20220219140322j:plain

(いよいよキックオフ)

 

後編→ゴール裏から応援するよ!サンガスタジアムJ1開幕戦(その2)