ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

神戸名物”花火ナイター”!モモンガ、北海道から来てよかった!(春の花火ナイター編その3)(192)

スイッピー「間に合ってよかったです」

ちびすけ「楽しみだよね」 

f:id:eo64air:20190418191628j:plain

↑きれいな月夜です

 

モモンガ「何の話?何かやるの?」

ちびすけ「今日は花火の日だよ。何にも知らないんだね」

(君はいつも知らないだろ)

f:id:eo64air:20190418191322j:plain

モモンガ「花火だって!?」 

ちびすけ「みんな花火を見に来てるよ。知らないのは一匹だけだ」 ※偉そうだな

スイッピー「ほら、カウントダウンをしてますよ」

f:id:eo64air:20190418191345j:plain

ちびすけ「おおー、花火だ」 

スイッピー「半年ぶりです」 ※昨年9月にも訪問

f:id:eo64air:20190418191439j:plain

(うん。きれいです) 

f:id:eo64air:20190418191422j:plain

モモンガ「野球で花火っていいな。本土はすごいな!」 

※普段は札幌ドーム、火を使えない

f:id:eo64air:20190418191535j:plain

モモンガ「あ、一羽で離れちゃダメだよ」 

ちびすけ「…(よく見てるな)」

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190418194600j:plain

スイッピー「コンテストで優勝した人気メニュー、たこ焼き4種盛りです」

モモンガ「おおー、さすがは関西だ」 

 

(もくじ)

その1 ネット裏から野球観戦!Kitacaモモンガちゃんも久々のおでかけだ!

その2 迷子の子ペンギン!?ちびすけ、スタジアムでひとりぼっちです

その3 いまここ

その4 ほっと神戸の人気No.1グルメ!野球を見るなら”たこ焼き”だね