ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

強豪・FC今治を討ち取れ!久しぶりのおでかけはサッカー観戦へ(598)

「7月以来のサッカー観戦や!」

「仕事しんどい。やめたい。限界。先いくからなんか買ってきて」

ちびすけ「ペットのくせに生意気な。文句ばかりだ」

スイッピー「飼い主(=ちびすけ)に似ました」

「あ、あれ?出入口はたしかこのへん」

(久しぶりなので、分からなくなりました)

 

「看板に何が…過労で目がかすむ」

「えーっと、メガネメガネ」

係員「おい、何してるんだ!」

イコちゃん「いや、これは字を読もうと」

イコちゃん「出入り禁止になるところだった」

ちびすけ「?」

(今日のおやつは)

(あげたてのから揚げ!)

(選手入場)

 

ちびすけ「暑いねー。真夏の3時だよ」

スイッピー「こういうのも今年だけです」

ちびすけ「まあいいや。今日も勝とう」

スイッピー「奈良クラブは昇格が狙えます」 ※現在5位

(前半終了。1−1)

 

「ちょっと出てくるよー」

「あれは何だ?遺跡が見つかったか」

スイッピー「照明の工事です。来年からはナイターです」

ちびすけ「いろいろできていくんだね」

↑サポーターノハシ

「ああ、バス待ちの場所か」

「生駒のサインはもらったし、別にいいか」 ※早いな

「後半戦がはじまるよー!」

↑FC今治の先制点

 

イコちゃん「あれ、反則やろ」

ちびすけ「JEF千葉に引き抜いてもらおう」

(後半の飲水タイム 0-1)

 

「まあ、リードはされてるけど押してるぞ」

(エースのゴールが決まった!)

(1−1、同点に)

「同点だけど、むっちゃ押してるじゃん」

「いやあ、強くなったなあ…」

(試合終了)

 

「1−1、引き分けでした!」

「今年は2試合とも引き分けか」

スイッピー「来年は勝てそうですね」

ちびすけ「ううん。今年昇格するから、もうやらないよ」

(るんるんで帰宅でした)

 

(参考)

その1:いざ今治!一泊二日、奈良クラブ応援のアウェー遠征です

その2:舞台は”里山スタジアム”!今年完成の今治新名所だって