ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日はドームで胴上げだ!優勝するぞバファローズ(前編)(599)

↑JR大正駅の待ち合わせスポット(ホーム:立ち止まっちゃダメなエリア)

 

「仕事を早退してきたよ!」

「携帯の電源を切ったから安心やで」

↑そんなことを言われても、の顔

 

「今日はお客さんが多いそうです」

「絶対に離れちゃダメですよ」

↑鉄壁のガードをする保護者

 

ちびすけ「大丈夫だって。何度も来てるもん!」

スイッピー「いつもはガラガラでしょ。今日は違います」

(飼い主より)

バファローズは優勝マジック2。

今日勝てば優勝、ホーム球場での胴上げです。

 

むちゃくちゃ混むと聞いていたので、17時(試合開始1時間前)に到着。

平日の就業時間中なのに、すでにすごい人でした。

「今日は混むやろ、先に記念写真を撮ろうぜ」

ちびすけ「じゃあ撮って。もうちょい下がって」

イコちゃん「ちがう、三匹で」

(せっかくヘルメットを持ってきたので)

 

ちびすけ「重い~」

イコちゃん「ひっくり返る~」

スイッピー「顔が隠れます」 ※誰も幸せにならない記念撮影

 

↑重いのが取れてすっきり

 

「よし、じゃあ記念撮影を改めて…」

「あれ?なんか騒がしいな」

↑K-岡田(ますだおかだ・岡田圭右さん)がロケをしてました

 

ちびすけ「おお、Kだ。K!初めて見た」

スイッピー「早く行きましょう。芸能人です」

↑撮影待ち

 

「オリックス芸人はあっちが先やから。仕方ないか」

(張り合ってたのか)

(今日はここだよ!)

↑JR西日本の後輩(杉本裕太郎選手)に盛り上がる先輩社員

 

「広島支社輸送課所属の杉本くんです。応援してください!」

「すごい人だ!みんなも胴上げを見に来たんだね」

(0-2で負けペースです)

 

「頑張って応援しましょう」 ※嘘をつかないのがモットー

(すごいペンギンの数…じゃない人の数でした)

(7回表まで3安打無得点)

 

ちびすけ「ダメじゃん、バファローズ!」

スイッピー「あと3イニングあります」

(つづく)