ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

舞台は”里山スタジアム”!今年完成の今治新名所だって(今治遠征その2)(565)

(里山スタジアム ハーフタイムです)

イコちゃん「おお、自分が出場してるような臨場感だった。アシストを決めたぞ」

スイッピー「でした。イエローを2枚もらいました」 ※退場?

(気分転換に、ぶらぶらしましょう)

 

ちびすけ「あの照明、ヤシの木みたいだね」

スイッピー「空が広くて、開放感があります」

↑FC今治のゴール裏

 

ちびすけ「また裏切る気?」

イコちゃん「ちゃうちゃう。ピッチまで近いなって」

(ちびすけはどこだクイズ)

(みんなで記念撮影)

 

ちびすけ「のどかだね。サッカー場じゃないみたい」

イコちゃん「里山スタジアムって名前にぴったりや」

↑週末にウォーキングしてる気分

 

スイッピー「このへんにカフェが欲しいです」

イコちゃん「今度、このへんにできるって」

ちびすけ「奈良にもできないかな、こういうの」

スイッピー「40億円で作れるそうです」

イコちゃん「見てみ、40億なんか無理やって監督も言って」

スイッピー「言ってません」

(入学後にサッカー部の見学をしてるときの風景)

(熱戦は続き)

(1-1で終了。選手のあいさつも近い!)

↑余韻にひたるカモノハシ

「ハットトリックを決めてしまった」 ←試合に入り込んでた

「クラブハウスはどっちや?シャワーを浴びたい」

(すぐグラウンドに入れそうな構造。入っちゃダメですよ)

(強豪相手に1-1。満足でした)

(まずはイオンへ。そこからバスに乗換です)

(その夜)

 

「やったー!夕飯は今治名物や!」

ちびすけ「えっと…泊まるの?」

スイッピー「えっ?言ってませんでした?」 ※旅行すること自体を言ってないです

「じゃーん!今治玉子飯です」

「すごいボリューム。これぞB級グルメですね」

「では、温かいうちにいただきましょう」 ※食レポ風

ちびすけ「すごい量だ。たまご3つに焼き豚」

スイッピー「これで中サイズです」

「うまい!」

「うまい!」

「うまい!」 ※食レポはどうした

ちびすけ「まじかよ…」

スイッピー「食べそびれました」

ちびすけ「サインがいっぱい!有名なお店なんだね」

イコちゃん「有名な人のカレンダーも貼ってるぞ」

「あれ?昼間見た子とは違うような」

(足はあんなに長かった…?)

(長い一日も終わり。おつかれさまでした)

 

(目次)

その1 いざ今治!一泊二日、奈良クラブ応援のアウェー遠征です

その2 いまここ

その3 今治城を攻め落とせ!三匹でお花見&城攻めです