ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今年最後の花火ナイター!ほっともっとフィールド神戸だけのお楽しみ(その2)(597)

(もうすぐ花火のうちあげです)

青イコ「横入りや〜キセルペンギンや」

白イコ「コペンギンはママペンギンの膝のうえや」

 

ちびすけ「花火は場所取りが大事だよ」

(ひゅるひゅるひゅるひゅる)

(ドーン!)

 

青・白「花火やー!」

青「きれいやなあ」

白「ほんまや」

ちびすけ「イコちゃんにも見せたかったね」

さらぺん「惜しい人を亡くしたよ」

(死んでません:雨予報なので連れてきませんでした)

(秋の花火タイム。クライマックスです)

(ハート型!)

さらぺん「うん。今日の花火もよかった」

ちびすけ「ねー。」

(花火が終わると)

 

ちびすけ「みんな帰っていくね」

さらぺん「もう20時前だしね」

(子連れが帰るには、いいタイミングです)

↑帰ろうとする成人カモノハシ

 

ちびすけ「こらこら、まだ6回だよ」

(しばらくゆっくりして)

 

「よし、席に戻るか」

↑いつのまに点差が広がってる!?の顔

(相手の継投ミスで1点差に)

 

青イコ「さよなら〜さよなら〜い〜ま〜い〜」

白イコ「神戸市営交通局西神・山手線ではよ帰れ!」

 

※原曲→

youtu.be

(絶好のチャンスも打てず)

 

青イコ「西武はなかなか強いな」

白イコ「そろそろ乗り換えるか。時代はライオンズや」

(9回裏)

ちびすけ「うう、もうだめだ」

さらぺん「最後の攻撃だよ。応援してるんでしょ」

(ゲームセット)

↑相手チームの勝利の儀式

青イコ「おうおうおうラーイオーンズ!」

白イコ「首位いじめで5位浮上や!」

(寝返った)

ちびすけ「マジック15か。優勝までノンストップだ」

さらぺん「今日は止まったけどね」 ※2位のチームが負けたので一つ減った

「さとしが来た。さとしー!」

(中嶋聡監督は、なぜか呼び捨てにされてます)

(ホームランを二本打った選手のヒーローインタビュー)

 

さらぺん「二本とも見てないんだよな」

ちびすけ「どっちも通路にいたね」

↑人の少なくなる時間を狙って

※これは禁止事項ではない

青イコ「おっちゃんが助けてあげるわ」

白イコ「困ったペンギンは放っておけんなあ」

 

ちびすけ「ええっ!?でも…」 

(彼らはどうやってそこへ)

(本当の”ネット裏”から記念撮影)

ちびすけ「今日もVIP気分な気分だ〜」 ※VERY IMPORTANT PENGUIN

ちびすけ「もうちょっと遊んでいこうよ」

 

青イコ「そうやな。追い出されるまで粘るか」

白イコ「終電だけは忘れんようにな〜」

(いつの日か、この席から野球を見てみたい)

(あくまでドリンクホルダーがお気に入り)

ちびすけ「J2か〜今年昇格できるかな」

さらぺん「サッカーか。どうだろう」

(奈良クラブの応援も頑張りましょう)

青イコ「係員に呼び止められた。潮時や」

白イコ「撤収やぞ撤収〜」

(そろそろ閉門のようです)

ちびすけ「負けた以外は楽しかったな」

さらぺん「まあまあ。毎回勝てるわけじゃないしね」

(また来年、遊びに来ましょう)

(ごきげんで帰路へ)