ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

なるか初勝利!?嵐の奈良クラブ応援(その2)(376)

(飼い主より)

今日は、たいへん風の強い一日です。

観戦中、何度も飛ばされたイコちゃんはクタクタでした。

f:id:eo64air:20201024134726j:plain

(ハーフタイム。1-0でリードしてます)

 

イコちゃん「ICOCAで帰ろか…ICOCAで帰ろか…」

(訳:怖い。飛ばされる。もう帰る)

 

ちびすけ「どうも様子がおかしいよ。大丈夫?」

スイッピー「何か食べさせましょう」

f:id:eo64air:20201024135611j:plain

※暴風でテントも看板が置けない

 

イコちゃん「から…あげ?からあげ!」

ちびすけ「意識が戻った!」

f:id:eo64air:20201024140035j:plain

↑ボールキープが上手くなったペンギン

 

イコちゃん「か、からあげをよこせ…!」

ちびすけ「ほら、マルセイユ・ルーレットだ!」

 

スイッピー「早く食べさせないと、動かなくなります」

f:id:eo64air:20201024140137j:plain

(お目当てのからあげ。揚げたてです) 

f:id:eo64air:20201024143212j:plain

(後半のキックオフ)

f:id:eo64air:20201024143220j:plain

(引き続き1-0でリード)

イコちゃん「これは初勝利のチャンスや」 ※勝ち試合を見てないノハシ

スイッピー「前の試合、来れなかったですからね」 ※勝ち試合を見たペンギンズ

f:id:eo64air:20201024144255j:plain

スイッピー「新しいお洋服はどうですか?」

ちびすけ「動きやすいよ。オーブンの出し入れが楽そう」

(パティシエ服に戻り、機嫌がいいコペンギンです)

f:id:eo64air:20201024145148j:plain

(そして終了間際) 

f:id:eo64air:20201024145237j:plain

(まだ1-0ですが、大ピンチです)

「ゴール前でフリーキック…やられたな」

f:id:eo64air:20201024145242j:plain

(シュートは枠外へ。試合終了)

「おっっっっしゃあぁぁぁぁ!勝った!」

f:id:eo64air:20201024145442j:plain

スイッピー「ホームで連勝です」

ちびすけ「これで昇格圏内に残ったかな」

(2連勝で冷静なペンギンズ)

f:id:eo64air:20201024145245j:plain

「勝った!勝ったで!」(初勝利おめでとう)

f:id:eo64air:20201024145247j:plain

「1-0で完勝や!」

f:id:eo64air:20201024145249j:plain

(10分経過)

イコちゃん「いやー今日もいい試合やった」

スイッピー「ヒーローインタビューが始まります」 

f:id:eo64air:20201024150125j:plain

↑まじめに聞いてる

f:id:eo64air:20201024170454j:plain

イコちゃん「いい一日やった。前泊して元気やったおかげかな」

スイッピー「また泊まりましょう」 

f:id:eo64air:20201024150754j:plain

イコちゃん「僕は車やから。乗っていくか?」 

ちびすけ「それ、展示車だから」

 

(もくじ)

その1 今日は奈良にお泊まり!コンセプトは”サッカートラベル”だよ

その2 イコちゃんは新車で登場?嵐の奈良クラブ応援(前編)

その3 いまここ

その4 猿沢池のテラスでコーヒー!ニューオープンのスターバックスだよ