ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

僕はスイーツが食べたい!スタジアムグルメ(二品目)を巡る攻防です(梅雨のサッカー観戦その2)(439)

(飼い主より) 

久々のサッカー観戦は、スタジアムグルメからスタート。

すき焼きサンドは、すぐに完食しました。

少し時間があるので、他のお店も回ることに。

f:id:eo64air:20210605124729j:plain

「フルーツサンド!フルーツサンド!」

(二品目といえばデザートですよね) 

f:id:eo64air:20210605121947j:plain

↑行列に並ぶカモノハシ

 

イコちゃん「よし、ここで決まりや」

ちびすけ「これ、なんのお店なの?」 

f:id:eo64air:20210605125121j:plain

「ホルモンの天ぷらや!」 

f:id:eo64air:20210605124937j:plain

↑あからさまにテンションが下がってる

 

「…。」 ※ホルモンにテンションが上がる子どもはいない

f:id:eo64air:20210605124946j:plain

「あっちがいいなあ」 

(この日はスイーツ系のキッチンカーが来てました)

f:id:eo64air:20210605125915j:plain

↑ペンギンが微妙に嫌がってるのに注目

f:id:eo64air:20210605125955j:plain

イコちゃん

「ほら、ホルモンや。しっかり食べろよ」

「ミネラルが豊富やから、体にいいんやって」

「コリコリした食感がたまらんよな、な?」

f:id:eo64air:20210605130103j:plain

↑無言のコペンギン 

f:id:eo64air:20210607144143j:plain

(僕の分もあげるよ→マジで!ありがとうな!の図)

f:id:eo64air:20210605130456j:plain

(ホルモンをおいしそうに食べるカモノハシランキングNo.1) 

f:id:eo64air:20210605130528j:plain

ちびすけ「うまくいった」

スイッピー「ホルモンを処理しました」 ※ポテトは無傷

f:id:eo64air:20210605130554j:plain

(こっちは子どものおやつです)

f:id:eo64air:20210605125805j:plain

(そうこうしてるうちに) 

 

ちびすけ「おお、出てきた」

イコちゃん「いよいよキックオフやな」

f:id:eo64air:20210605131654j:plain

「今日の相手なら、勝てるでしょう」

※相手は今年昇格、9戦全敗のチームです 

f:id:eo64air:20210605133141j:plain

「サッカー見るのも久しぶりやなあ」

(梅雨時で適度に曇ってるので、過ごしやすい一日でした) 

f:id:eo64air:20210605134850j:plain

ちびすけ「飽きた。外へ行く。」

スイッピー「もうすぐ前半が終わります。待ってください」

f:id:eo64air:20210605134905j:plain

(前半終了。0−0)

「じゃあ、行ってくるね」 

 

イコちゃん「行ってくるってどこへ?」

スイッピー「大人と一緒にしなさい」 

f:id:eo64air:20210605140300j:plain

ちびすけ「…。」

f:id:eo64air:20210605140306j:plain

スイッピー「クレープのお店(ピンクのキッチンカー)が気になるようです」

イコちゃん「そうか。悪いことをしたな」

※結局、クレープは買いませんでした(ごめんね)

 

(もくじ)

その1 2ヶ月ぶりの奈良クラブ!とっておきのグルメにチャレンジします

その2 いまここ

その3 相手は格下だぞ!今日こそ勝利だ奈良クラブ!