ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今治城を攻め落とせ!三匹でお花見&城攻めです(今治その3)(566)

(試合の翌日です)

ちびすけ「おはよー。朝だよ!」

スイッピー「よく眠れたみたいですね」

(サッカー観戦で疲れてたんでしょうね)

「う、うん?」

イコちゃん「ここは…無人島!?そういえば海賊船が難破して…」

 

ちびすけ「今日はロビンソンクルーソーごっこ?最近多いね」 ※漂流した人の寸劇

スイッピー「朝ごはんのあとにしましょう。1階カフェテリアです」

(少しはつきあってあげよう)

「焼きたてパン!今日のモーニングは豪華や!」

(旅行の時のお楽しみ。今日は当たりでした)

(朝食後、近くの観光名所へ)

 

「今治城を攻め落とせ!」

「ずっと来たかったんや。ここは日本百名城の一つで、海上交通の要衝に…」

ちびすけ「あれ、ロビンソンクルーソーごっこは?」

スイッピー「続きは明日やりましょう」

(ちょうど桜が満開で)

ちびすけ「わ~い、お城でお花見だ」

スイッピー「いい季節に来れました」

「者ども、続け〜」 ※城攻めする武将ごっこ

↑攻め落としたらしい

(本丸の桜も満開)

イコちゃん「ちびすけには褒美としてバースデーケーキ一年分」

(それは一個や)

(反対側に回って堀沿いに歩きます)

 

「気持ちいいね。この辺」

↑お城に興味がないペンギンでも楽しめます

 

「ええ、ホテルから近いですし」

「潮風が気持ちいいです」(海岸線まで100mないくらいの場所です)

(今治観光はここまで)

「加古川名物、かつめしやー!」

(移動は車で。往復10時間、お疲れ様でした)

 

(おまけ)

↑堀沿いを散歩中

 

「うん?なんやあれは」

ちびすけ「視力検査だって。珍しいね」

スイッピー「やってみましょうよ。せっかくの今治ですし」←?

(野外で見るのは初めて。すごい違和感)

(指示されたとおり、8m離れて)

「えーっと、上、右、下…」

(両目とも2.0でした)

 

おしまい

 

(目次)

その1 いざ今治!一泊二日、奈良クラブ応援のアウェー遠征です

その2 舞台は”里山スタジアム”!今年完成の今治新名所だって

その3 いまここ