ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

うちから亀岡は遠すぎる!サッカー観戦!ひさしぶりの亀岡(その1)(581)

(ちびすけは移動中寝てます。今日の引率は意地悪なペンギンで…)

 

さらぺん「問題です、ここはどこでしょう?」

ちびすけ「う、うーん、私はペンギン…ペンギン…」 ※場所を聞いてます

(答え:京都駅)

 

「JRが新しいサービスを始めたんだって。試してみよう」

(このコマは大阪駅で撮影:あくまで演出です)

 

ちびすけ「そういや、アレが何したって言ってた」 

※iPhone版モバイルICOCAがサービス開始に

 

さらぺん「そのへんに立ってみて」

(イコちゃんの人型とジャストフィット!)

 

さらぺん「いくよ〜ちょっと気持ち悪いよ」

ちびすけ「ええっ!?一体なにを。うわ~」

ちびすけ「ここは…まさか異世界転生か?」

さらぺん「よく寝てたね」 (京都駅から快速で20分でした)

(その時、珍しいお客さんが)

 

「…34℃か。外に出ちゃダメだな」(ダメです)

↑名古屋グランパスサポーターがたくさん(亀岡遠征です)

 

「祇園祭なのか。混んでるな」

(じぇふぺんさんはサッカーが最優先)

(亀岡駅で無事に合流しました)

↑京都サンガは関係ない(JEF千葉のサポーター)

↑名古屋グランパスに関係ない

 

さらぺん「来てくれそうだし、何となく誘っちゃった」

じぇふぺん「サッカーなら来るから、どんどん声をかけてよ」

(元同僚。仲が良い二羽です)

(サンガスタジアム by KYOCERAに到着)

 

ちびすけ「気温35℃だと!?早く日陰に!死んでしまう」

さらぺん「着込むから暑いんだよ」 ※この人だけ裸

(スタジアム内へ)

 

ちびすけ「ふう。屋根があると助かるな」

さらぺん「そうかな。自然をなめちゃダメだよ」

さらぺん「僕らの席はあのへん。座る?」 ※西日が直撃

じぇふぺん「…さすがに誰も座ってないね」

(スタジアム周辺をぶらぶらします)

 

ちびすけ「ミニ四駆を買え!買ってくれ!」

さらぺん「ペンギンには売らないって」 

 

じぇふぺん「”お一人様”ってそういう意味なの?」

↑ミストシャワー&扇風機

 

さらぺん「プラモはあとにして、喫茶店で涼んでいこうよ」

じぇふぺん「隣のスタバ?座れるかなあ」

(無事に座れました。30分ほど休憩)

じゃふぺん「すっかり夕方だ」

ちびすけ「おなかすいた~」

(試合が始まるまでに何か食べましょう)

「ここにしよう。ちょっと並ぶよ」

「ステーキ!」

(目の前で塊でどん!)

(ハーフポンドステーキ!1200円)

(仲良く三羽で分けました)

(再度、スタジアムへ)

 

ちびすけ「あっ、練習が始まってる!」

さらぺん「だいぶ涼しくなったね〜」

さらぺん「前も一緒に来たっけ?」

じぇふぺん「去年の入れ替え戦以来かな」

 

参考→

雨の亀岡で頂上決戦!満員のサンガスタジアムは初体験だ(J1参入プレーオフその1)(543)

決めるぞJ1残留!京都サンガの負けられない戦い(J1参入プレーオフその2)(544)

 

(色々ありましたが、一部に残留できてよかったです)

ちびすけ「亀岡は久しぶりだ。楽しみ!」

(つづく)