ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

勝ったらミニ四駆を買ってくれる!?今夜は必勝だ京都サンガ(久しぶりの亀岡その2)(582)

(亀岡サッカー旅。試合開始です)

ちびすけ「サンガのゴール裏が近いな」

さらぺん「応援しなくていいよ(ユニフォームないし)」

ちびすけ「うし、PKゲット」

さらぺん「J1の選手はうまいね~」 ※いつもは3部リーグを観戦

(前半終了。京都1-0名古屋)

 

さらぺん「外の自販機に行きたい」

じぇふぺん「そうだね。ちょっと歩こう」

ちびすけ「グッズ売り場がすいてる!ミニ四駆を買おうよ」

さらぺん「…(ちっ、覚えてたか)」

↑売り場を素通りするペンギン

 

さらぺん「あっちにサントリーの自販機があるから…」

ちびすけ「ちょっと、ちょっと!」

【7/16(日)名古屋戦】Jリーグ×ミニ四駆コラボ商品の発売について【第1弾】 | 京都サンガF.C.|オフィシャルサイト

 

「今日発売だよ。ここでしか買えないんだよ」

「他のチームも出してるから」 ※18チーム、40種類以上あります

「京都にきた記念になるし」

「亀岡は京都じゃない」 ※京都人の発想

 

「イコちゃんへのお土産がいるから」

「唐揚げ買って帰った方が喜ぶよ」

 

「ミニ四駆は一生ものだよ。大事に遊ぶから」

「どうせすぐ壊れるよ」

「僕が買うから、解放してほしい…」

(先に戻ってきました)

「勝ったら買うって!がんばれサンガ!」

(粘り勝ちです)

さらぺん「どうせ負けるし、いいか」 ※3位と15位の対戦

じぇふぺん「いいの?ビール3杯分だよ」 ※2500円=800×3+α

(いい試合、いい雰囲気です)

(名古屋のゴール!1−1)

↑帽子を脱いだ

 

ちびすけ「何てことだ!追いつかれた」

さらぺん「残念だ。ミニ四駆が買えないよ」

(90分がすぎて、アディショナルタイムに突入)

 

じぇふぺん「京都のラストチャンスだ」

さらぺん「なんかかけると盛り上がるね」 ※賭け事なのか?

(京都のゴール。2−1)

「パトリックが決めた!勝ったぞ」

「うおおおお、京都サンガ!京都サンガ!」

(残り2分の勝ち越しゴール!)

(そして2分後)

 

(試合終了。劇的な勝利です)

ちびすけ「勝った。勝ったぞ。やった…」

さらぺん「僕らの来た時、勝率がいいよね」

じぇふぺん「楽しかったね。じゃあミニ四駆売り場に…」

さらぺん「それはうまくやるから」

(試合後の選手のあいさつ)

ちびすけ「パト!パト!ナイスシュート!」

さらぺん「そろそろ行くよ」

じぇふぺん「スタジアムで次の電車も分かるんだ」

さらぺん「まずい!これを逃すと、帰れないかも」

ちびすけ「なんだと!急ごう」

ちびすけ「みんな急いで!駅まで走るよ」

(ミニ四駆のことは、帰りの新快速で思い出しました)

 

おしまい