ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ライバル対決はラグビー場で!生駒山ダービー2023(その1)(594)

(サッカーといえばこのペンギン!)

 

じぇふぺん「今日はラグビー場でサッカーだ。一度来てみたかったんだ」

(花園ラグビー場を本拠地にするチームとの試合です)

(誘ったのは、いつものペンギンコンビ)

 

さらぺん「ちびすけちゃんがよく来るんだって」

ちびすけ「僕が案内してあげよう。何でも聞いてね!」

じぇふぺん「本当?助かるな〜」

↑案内する気ゼロの二羽

 

じぇふぺん「待って〜」

(あれ?あのブースは)

(アウェーチーム=奈良クラブのブースです)

 

ちびすけ「まずはここで限定Tシャツを買って…」

さらぺん「相手チームもお店を出せるんだ」

ちびすけ「スーパーボールをすくって、かき氷を買うのがお勧めだよ」

じぇふぺん「案内じゃなくてやりたいことでしょ」

じぇふぺん「だいぶ早くきたし、イベントやってないかな」

ちびすけ「イベント…たしか抽選会があったはず」

(終わってました)

 

さらぺん「ゆっくり来たし、仕方ないな」

ちびすけ「あのトラックは格好いいな。写真を撮ろう」

(三匹の撮影をしてると)

 

スタッフさん「ステージ空いてるし、上で撮ってもいいですよ~」

ちびすけ「ええ!これからミニライブ!?」 ※そうは言ってない

↑オープニングの空撮シーン

(かっこいい前奏)

ちびすけ「僕たちのライブに来てくれてありがとう!」

さらぺん「まずは定番から。スイカの名産地」 ※原曲:アメリカ民謡

ちびすけ「お客さん、大盛り上がりだったね」

さらぺん「3万人は来てたかな」 ※ラグビー場の収容人数は2万7千人

(客席へ行きます)

 

「こんなに端っこ?」

(アウェーチームの応援席なので、端っこになりました)

 

ちびすけ「もっと良い席にしよう。試合が見えないじゃん」

さらぺん「そうかな?今日はVIP席だよ」

↑VIP(=Very Impoetant Penguin)席

さらぺん「ここ(ドリンクホルダーの中)から、前が見えるだなんて」

じぇふぺん「さすがはVIP席だ。どうやって取ったの?」

(自由席です)

「み、見えない〜」 ※ゴールラインより向こう側だけ見えます

(”生駒山ダービー” 奈良クラブvsFC大阪、まもなくキックオフです)