ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

真夏のサッカー観戦!山陰本線で亀岡へGO(初夏の京都旅行その3)(454)

(今日も京都駅からスタートです) 

f:id:eo64air:20210717163018j:plain

「イコちゃんいない!」 ※事情があって当分お休みです(後述)

f:id:eo64air:20210717163109j:plain↑調整中の自動改札機

 

「イコちゃん、いない…?」 

f:id:eo64air:20210717163244j:plain

ちびすけ「やっぱりいない!」

f:id:eo64air:20210717163316j:plain

ちびすけ「…いる…」

スイッピー「どうしました?」

f:id:eo64air:20210717163441j:plain

スイッピー「では山陰本線に乗ります」

ちびすけ「おー、今日は亀岡か。サッカーだな」  ※三度目なので覚えた

f:id:eo64air:20210717163456j:plain

↑引率はこの人(さらぺんさん)

 

「森の京都QRトレインじゃん。ラッキー」

(乗ったのは隣の車両でした。残念)

 

参考→

JR嵯峨野線にて「森の京都QRトレイン」が運行開始 | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル

f:id:eo64air:20210717171618j:plain

(馬堀~亀岡間。沿線にスタジアムが見えてきました)

f:id:eo64air:20210717172000j:plain

(有名なサッカーカエル(一平くん:ぬい撮りしてました)に挨拶して) 

 

参考→一平くん - Wikipedia

f:id:eo64air:20210717172123j:plain

ちびすけ「ここにもイコちゃん…」

スイッピー「今日はイコちゃんのことばかり。寂しいんですね」

f:id:eo64air:20210717172018j:plain

さらぺん「ほら。イコちゃんは草場のチャージ機から見守って…」

スイッピー「まだ生きてます」

 

※オリンピック無観客開催決定で、スポーツ観戦から引退したそうです 

(2年前にチケットを買って、楽しみにしてました)

f:id:eo64air:20210717171847j:plain

(改札を通り) 

 

さらぺん「今日は結構混んでるな」

スイッピー「サッカー目当ての人は、みんな亀岡駅を使いますので」

f:id:eo64air:20210717172244j:plain

(亀岡駅の目の前にあるスタジアムへ)

 

ちびすけ「あっちの山にも登ったっけ」

スイッピー「丹波の山並みが美しいです」

f:id:eo64air:20210717172411j:plain

ちびすけ「芝生の広場ができてる!」 

スイッピー「亀岡にもすっかり詳しくなりました」

f:id:eo64air:20210717173254j:plain

(芝生広場でひとやすみ) 

f:id:eo64air:20210717174202j:plain

スイッピー「あっちでミニサッカーをやってます」 
さらぺん「楽しそう。ちびすけちゃんもやってきたら?」

 

ちびすけ「いや、そうじゃなくて」 
f:id:eo64air:20210717173246j:plain

_人人人人人人人人人_
> 最高気温32度 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

(この日、近畿は梅雨明け。真夏の太陽でした) 

f:id:eo64air:20210717173310j:plain

さらぺん「スタジアムは屋根があるよ。もう入ろうか」 

スイッピー「先にご飯を食べましょう。中は混みそうです」 

(スタジアムで狙ってるグルメがありますが…軽く食べましょう)

f:id:eo64air:20210717173147j:plain

(サンガスタジアム by KYOCERAでは、地元のお店が出店しています)

f:id:eo64air:20210717173142j:plain

(スタグルっぽくないお店で、サバ棒寿司を購入:食べたかっただけです)

f:id:eo64air:20210717173326j:plain

f:id:eo64air:20210717173354j:plain

f:id:eo64air:20210717173511j:plain

(スタジアム前でピクニックです) 

f:id:eo64air:20210717174118j:plain

「…(足りない)」  ※大食いキャラが定着

 

ちびすけ「ペンギンには暑すぎる。早くクーラーを!」

さらぺん「クーラーはないけど、スタジアムに入ろう」

f:id:eo64air:20210717175619j:plain

↑すごく西日がきつい席へ

 

ちびすけ「暑い~もう帰る~」

さらぺん「大丈夫。キックオフまでに日が落ちるよ」 

 

スイッピー「売店へ行きましょう。あっちは日陰です」

f:id:eo64air:20210717180242j:plain

(さて、フードの買い出しに行きましたが)

f:id:eo64air:20210717180416j:plain

(待機列がスタジアム外周まで続いており)

f:id:eo64air:20210717180752j:plain

「試合開始に間に合わないなー」

(サンガステーキは次のお楽しみに)  

f:id:eo64air:20210717181706j:plain

ちびすけ「今日もジェフ千葉も試合?」 ※JR東日本がスポンサーのチーム

スイッピー「アルビレックス新潟との対戦です」

f:id:eo64air:20210717182835j:plain

ちびすけ「じゃあ関係ないね。zzz…」

さらぺん「こらこら、リーグ2位と3位の対戦だから、きっと面白いよ」 

f:id:eo64air:20210717182354j:plain

(すごく格好いいメンバー発表)

 

↑ヨルディ・バイス 

f:id:eo64air:20210717182429j:plain

「ピーター・ウタカ!」 ※京都のエースストライカー、去年の得点王 

f:id:eo64air:20210717182856j:plain

ちびすけ「うーん、今日はどっちの応援しようか」

さらぺん「アルビレックスは、うち(JR東)の子会社がスポンサーしてるよ」

スイッピー「じゃあ、新潟にしましょう」

 

(もくじ)

その1 京都名物、都路里の抹茶パフェ!人気店に突撃取材だ

その2 梅雨明けだビールの季節!フィッシュ&チップスはコペンギンもお気に入り

その3 いまここ

その4 サンガスタジアムで真夏の対戦!臨場感いっぱいの特等席だ

その5 京都の夏は祇園祭。今年はやってたっけ?