ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日も勝ったよタイガース!阪神電車ですぐ帰ろう(甲子園その2)(580)

(満員の甲子園。後編です)    

↑ライトアップされたスイッピー

 

スイッピー「すっかりナイターになりました」

ちびすけ「さっきまでまぶしかったよね」

(夏は日が長いので、日没までは我慢です)

「うーむ、タイガースが負けてるぞ」

(試合は終盤戦へ)

ちびすけ「よし、デザートでムードを変えるぞ」

スイッピー「売店はもう閉まりました」

(お客さんが多くて、今日はあまり食べれませんでした)

↑ホームランが出て、阪神が追いつく

「うわ、バウアーが打たれた」

「何のために日本に来たんや」

「イコさんの目の前で完封せんか!ダメ外人が」

↑スルー

 

スイッピー「遅くなる前に帰らないと」 ※8回表で同点だと、延長の可能性が

ちびすけ「えー、楽しいじゃん。もっと見たい」

(で、同点のまま9回裏)

 

「早く帰りたいな…サヨナラ勝ちしないかな」

(消極的な理由で阪神を応援する、アンチ阪神のカモノハシ)

イコちゃん「よくわからんけど、満塁になったでー!」 ※四球、エラー、四球

ちびすけ「よし、チャンスだ」

(打席は森下:8回にホームランを打ってます)

 

イコちゃん「負けたらすぐ帰るぞ。子連れで阪神電車はつらい」

スイッピー「それを言うなら満員電車です」

「あっ、大きい!」

「行った?サヨナラ?」

↑観客総立ちで見えない

ちびすけ「サヨナラー!今日も勝ったよ」

イコちゃん「帰るぞ。」

(サヨナラ勝ちの5秒後に席を立ち)

ちびすけ「あーあ、六甲おろしを歌いたかったな」

スイッピー「満員電車を避けるのが先です」

ちびすけ「今年は2試合とも勝ってる。調子がいいな!」

スイッピー「ちびすけちゃんが応援したおかげです」

(サヨナラ負けの直後。DeNAファンに交じり)

 

「バウアーにはがっかりや。ファンは泣いてるで」

「阪神戦は2戦2敗か。今年は戦績が悪いな」 ※アンチ阪神

 

(仲良く観戦してるのが不思議な三匹でした)