ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

雨の亀岡で頂上決戦!満員のサンガスタジアムは初体験だ(J1参入プレーオフその1)(543)

(11月下旬。雨の亀岡、サンガスタジアム京都です)

「亀岡は寒いな…南極へ帰りたい」 ※南極の方が寒い

さらぺん「今日はサッカー好きのペンギンと一緒だよ。ちょっと遅れるって」

ちびすけ「…そんなの一羽しかいないぞ。あいつだろ」

↑サッカー好きのペンギン(移動中)

↑外の広場

 

「ずっと雨みたい。お昼はスタジアムで食べよう」

(スタジアムで合流しました)

 

じぇふぺん「いつも付き合わせて、悪いね」

さらぺん「亀岡は近いから、別にいいよ」 ※近い?

(東京へ行くより近い、という意味)

(地面が濡れてるので、こういう場所で撮影しています)

(入場)

 

ちびすけ「人が多い!混んでる!」

さらぺん「今日は全席完売みたいだよ。熱気がすごいだろうね」

「うう、気分が悪い…ペンギンだらけだ」

↑救護室?

 

ちびすけ「少し休んでいこう」

さらぺん「それ、病気の人用だよ」

さらぺん「おー、相変わらず近いね」

じぇふぺん「このスタジアムは、見やすいよね」

↑選手入場

 

ちびすけ「な、何も見えない!」 ※応援のフラッグを振ってます

さらぺん「もっと大きくならないとね」

(飼い主より)

今日はJ1参入プレーオフ決定戦(一部と二部の入れ替え戦)。

京都サンガのJ1残留がかかった大事な災異。熱気がすごい。

 

じぇふぺんさんは、J2熊本の応援みたい。

JEF千葉が出場してたら、最高だったんでしょうね。

(今日も、良い席で観戦します)

(京都が先制ゴール。1−0)

ちびすけ「うし、勝った」

さらぺん・じぇふぺん「勝ってない」

(前半終了。1−0)

 

じぇふぺん「トイレも売店も、外の方が空いてるよ」

さらぺん「え、本当?詳しいね」(毎年来てます)

(中のトイレ列は20分待ち、外は2〜3人待ち)

 

「こっちのトイレなら楽ちんだ。」

「しかし、じぇふぺんは暇なんだろうか」

(去年まで、JEF千葉のアウェー遠征がありました)

↑グッズの売店

 

ちびすけ「ほら、残留の記念に何か買っていこう」

さらぺん・じぇふぺん「まだ決まってないから」

(戻ったら、後半開始直前でした)

 

さらぺん「ところで、どっちの応援なの?JEFは出てないよ」

じぇふぺん「熊本かなあ。今年、強かったし」

(後半キックオフ)

 

「あと10点取る。勝つ!」

(つづく)