ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日はタイガースの応援団!(甲子園その3)(574)

前編→甲子園グルメは「焼き鳥」で決まり!

(甲子園の野球観戦。クライマックスです)

 

「せっかく一塁側にしたし、タイガースの応援をするかー」

ちびすけ「タイガースの応援!生まれて初めてだ」

イコちゃん「お前が生まれたの、最近やろ」

(まあ、子供ですから)

「チャンステーマ!久しぶりに聴くぞ」

 

(声援が戻ったスタジアム。大迫力です)

ちびすけ「1点入った」

イコちゃん「よっしゃ小幡、好走塁!」

↑タイガースリードでクローザー岩崎登場

 

「リリーフカーが出てきました」

イコちゃん「今日は勝てそう!」

スイッピー「…(今日のイコちゃん、楽しそうです)」

(9回2アウト)

ちびすけ「あと一球!あと一球!」

スイッピー「ですです~」

(1点差で勝利)

「鉄道会社の垣根を越えたコラボレーションのシナジーや!」

(訳:JRのマスコットが応援したら、民鉄のチームが勝った)

ちびすけ「すごい演出だ!」

イコちゃん「改装して、照明が使える様になったんや」

ちびすけ「タイガース応援も、楽しかったね」

スイッピー「ごはんもおいしかったです」

 

※応援するのはタイガース、阪神は応援してないペンギンズ

「ヒーローの登場や」

(決勝打の糸原選手、好走塁の小幡選手)

(最後まで甲子園を満喫しました)

 

イコちゃん「…ホームチームの応援をすると、気持ちがいいんやな」

スイッピー「すごく盛り上がりました」

「えーい!電車に乗ったら巨人ファンに戻るからな」

「タイガースイコちゃんとは、もうすぐお別れや!」

 

ちびすけ「…(楽しかったんだ)」

スイッピー「…楽しかったんですね)」

ちびすけ「よし、たまにはタクシーで帰ろう」

スイッピー「これでイコちゃんは一生トラキチです」

※阪神電車で帰りました

 

(目次)

その1 今日の甲子園は快晴です!

その2 甲子園グルメは「焼き鳥」で決まり!

その3 いまここ