ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

甲子園グルメは「焼き鳥」で決まり!(その2)(573)

前編→今日の甲子園は快晴です!(その1)

 

スイッピー「今日は一塁側アルプス席です」

ちびすけ「タイガースの方じゃん。イコちゃん、巨人ファンでしょ」

↑ヤクルト・村上の打席

 

イコちゃん「むらかみ!むらかみ!」 ※小声

スイッピー「スワローズの応援ですか?」

↑一塁側からつまみ出されるの図

 

「さあ、ご飯を買いにいくぞ」

(場内の「グルメ推し」がすごい)

(というわけで)

「さあ、好きなものを召し上がれ!」

「ラーメン、カレー、からあげ、なんでもあるよ!」

ちびすけ「大山がでかいな」

スイッピー「圧がすごいです」

ちびすけ「岡田監督って、こんなんだっけ」

イコちゃん「もうおじいちゃんやな」 ※65歳 

(野村監督が阪神に来たのは64歳でした)

(監督に肩をもませるポーズ)

 

スイッピー「遊んでないで、いきますよ」

(球場内のグッズショップを発見)

 

「先にお土産を買おう!」

ちびすけ「どこもWBCだなあ」

イコちゃん「今度京セラに行ったら、颯一郎のグッズを買ってやるから」

※追加招集で1試合も出場しなかった選手

「タイガースの攻撃中に、ご飯を買ってしましょう」

「じゃあお寿司だ!近くの漁港で採れた新鮮な…」

(前から気になってるお店ですが)

スイッピー「やめましょう」

イコちゃん「カップ酒推しか…」

(結局、いつものエリアへ)

ちびすけ「クレープ!」

スイッピー「クレープ!クレープですです!」

イコちゃん「(さきにラーメン…)わ、パティシエ坂本の新作が出てるぞ」

スイッピー「去年はチョコバナナでした」

 

(参考)パティシエ坂本の由来

“パティシエ”阪神・坂本 クレープ開発に着手 食感にもこだわり「自信作を食べていただきたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

自主練習期間の4月26日に43歳の誕生日を迎えた福留(今季限りで退団)に手作りのチョコレートケーキをプレゼントしチームから「パティシエ」と呼ばれるようになったという坂本は、クレープ開発に着手した。

「坂本は」まで全部が二つ名です

(パティシエ坂本の”フルーツたっぷり”白くま風クレープ!)

 

パティシエ坂本のフルーツたっぷり白くま風クレープ ¥700

出典:#12 坂本 誠志郎|阪神タイガース|監督・選手コラボグルメガイド2023

(生地は作りたて、アイスもおいしい!)

(スイーツ→フードの順にすると、スムーズにお買い物ができます)

イコちゃん「…(おなかすいた)」 ※満足してない人

イコちゃん「1−1か。いい試合やな」

スイッピー「オリックス、ジャイアンツじゃないですが、いいんですか?」

イコちゃん「いやあ、村上の打率を見たくてつい…」

ちびすけ「2割切ってるじゃん!」(確かに、今しか見れない)

ちびすけ「やった!クリーンヒットだ」

スイッピー「2割超えたやん!来て損したわ」

↑だいぶ怒られた後

↑スワローズ(=旧国鉄)も応援するペンギンズ

 

ちびすけ「タイガースのラッキーセブン!」

スイッピー「売店が空いてます。行きましょう」 

※閉店間際(7回)が狙い目です

イコちゃん「やばい、閉店しそう。ここにしようか」 ※迷ってる間に7回裏が終わった

スイッピー「焼き鳥ですか!」

(甲子園は直火が使えます)

「カレーと焼き鳥を頼むと、負けた気になるんやよな…」

(何回も頼んでますからね)

(2本で1000円!結構な値段です)

「いただきまーす!」

(このサイズ!)

(このサイズ!値打ちがあります)

(豚串がおすすめです)

イコちゃん「6種類制覇するのはいつになるか」

スイッピー「毎回、焼き鳥にしましょう」

(つづく)