ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日の甲子園は快晴です!(その1)(572)

(兵庫県某所。コペンギン、一羽だけ?)

「おそいなあ。イコちゃん」

「今日は甲子園でナイターだよ。忘れてるの?」

スイッピー「仕事で遅くなるそうです。グッズでも見てましょう」

ちびすけ「えー、また遅刻かよ」 

 

※平日17:30に甲子園集合。高難度クエストなのに、なぜかみんながクリアしてる

↑商談をまとめてご機嫌

 

「今日もいい仕事をした!」

「さあ行こう、西日本最大級(※1)のビアガーデンへ」 ※1イコちゃん調べ

「梅田から電車で15分。新宿から水道橋くらい(※2)か」 ※2イコちゃん調べ

「エースも新監督もフレッシュや!」

(待ち合わせ場所へ到着)

 

「あれ、二羽はどうした」

「待ち合わせ時間…だいぶ遅れてるな」

「あ、イコちゃんだ。やっと見つけた」

(無事に合流しました)

(今年初めての甲子園。色々と変わってます)

 

ちびすけ「みて!サトテルと伊藤将司だ」

イコちゃん「伊藤将司は先発やぞ」

スイッピー「こちらのお二人は…」 ※65湯浅京己、51中野拓夢

ちびすけ「クイズにしよう!共通点はなに?」

「ドンマイ!さあ、切り替えていこー!」 ←間違えた人

 

(答:WBCの日本代表。世界一のメンバーです)

(試合開始になんとか間に合いました)

ちびすけ「すげえ、甲子園だ!」

イコちゃん「ほんまや。甲子園やぞ甲子園」

(快晴の甲子園。最高の雰囲気です)

「浜風が強いです。寒くなるかも」

(つづく)