ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

これぞ伝統の一戦!阪神vs巨人をペンギンズ初体験だ(その1)(233)

f:id:eo64air:20190710171502j:plain

「遅くなってしまいました。ゼミの日は大変です」 ※大学生です

「ちびすけちゃんははぐれてないでしょうか」

f:id:eo64air:20190710173947j:plain

(今日は別行動のようです)

 

イコちゃん「今日は伝統の一戦やぞ」

ちびすけ「おおー、これが見たかったんだよ」

(オリックス戦ばかりでごめんね)

f:id:eo64air:20190710173951j:plain

↑なんとなくアウェー感が漂う構図

 

イコちゃん「阪神は商売…どっちを応援しようか」 

ちびすけ「ジャイアンツは中央線沿線のチームだよ」 ※東京ドームの最寄り駅

イコちゃん「その理屈やと広島カープを応援せんといかん」

 ※カープの本拠地は”JR西日本”広島駅、東京ドームは”JR東日本”水道橋駅

 

f:id:eo64air:20190710211108j:plain

 (三匹そろいました)

f:id:eo64air:20190710190603j:plain

スイッピー「お天気も大丈夫そうです」

(浴衣姿にはぴったりの季節になりました) 

f:id:eo64air:20190710193652j:plain

ちびすけ「ジャビットだ!来てるんだね」

スイッピー「トラッキーさんとも仲良しです」

(めったにみれない2ショット。阪神ファン・巨人ファンとも大喜びでした) 

f:id:eo64air:20190710200620j:plain

(ビジターチームの応援歌も流れます)

f:id:eo64air:20190710201916j:plain

ちびすけ「タイガースのラッキーセブンだ!」

イコちゃん「三塁側でもタイガースファンが多いな」

f:id:eo64air:20190710201948j:plain

(飛んでいきました) 

f:id:eo64air:20190710210745j:plain

(飼い主より)

試合は、2回までに4得点のジャイアンツが逃げ切り。

 

甲子園での阪神戦、3連勝を決めました。

タイガースが元気なくて心配になりました。

f:id:eo64air:20190710210847j:plain

↑一緒に喜びたいけど、スワローズに入団が決まっちゃった人

 

(参考)

f:id:eo64air:20190607173613j:plain

f:id:eo64air:20190710210826j:plain

(飼い主より) 

満員御礼、観衆43,201人の阪神巨人戦。

行ったエリア(三塁側アルプス)も満席。前後左右がお客さんで埋まってました。

席から出入りしづらいのと、撮影しづらいのがネックです。

 

球場の雰囲気が楽しいので、やはり価値がありますね。

平日のナイターなら、巨人戦でもチケットが取りやすいので

来シーズン以降もジャイアンツ戦を狙おうと思います。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190710171226j:plain

イコちゃん「か、からあげ祭…やと!?」

ちびすけ「お目当てだって言ってたじゃん」

 

(目次)

その1 いまここ

その2 甲子園で限定ガンプラ!?阪神タイガースバージョンをゲットするぞ

その3 甲子園で「からあげ祭」だって!?満員でもスタジアムグルメにチャレンジだ