ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

甲子園スイーツはクレープで決まり!秋晴れの野球観戦(その1)(464)

f:id:eo64air:20211003130754j:plain

「甲子園にやってきました!今日は野球観戦です」

(おでかけが楽しいシーズンです。イコちゃんも嬉しそう)

f:id:eo64air:20211003130616j:plain

↑あまり嬉しそうじゃないペンギン

 

「…人が多い。帰る」

f:id:eo64air:20211003130643j:plain

(人混みになれてないようです)

 

イコちゃん「え、そうなん?クレープ食べにきたのに」

スイッピー「まだ試合まで1時間あります。ゆっくり食べられます」

 

ちびすけ「ク、クレープだと!!!」

f:id:eo64air:20211003130710j:plain

ちびすけ「クレープ!クレープ!」

スイッピー「早く行って並びましょう」

 

イコちゃん「こら、置いていくなって!」

f:id:eo64air:20211003130835j:plain

↑来年のファンクラブ会員募集ブース

 

イコちゃん「そろそろ来年(の野球観戦)のことも考えないとな」

スイッピー「一年はあっという間です」

f:id:eo64air:20211003130933j:plain

ちびすけ「インスタ映えするね、ここ」

スイッピー「いいねをいっぱい稼ぎましょう」

※フォトスポットじゃないです

f:id:eo64air:20211003131104j:plain

ちびすけ「ジュースが欲しい。のどがかわいた」

イコちゃん「おー、今日は暑いからな。オレンジジュースでいいか?」

f:id:eo64air:20211003131124j:plain

「…(PiTaPaしか使えません)」 ※関西の私鉄沿線でたまに見かける

f:id:eo64air:20211003131433j:plain

(タイガースは優勝争いの最中。今日はドラゴンズ戦です)

f:id:eo64air:20211003131821j:plain

↑手荷物検査に怯えるコペンギン ※手回り品扱い

f:id:eo64air:20211003132202j:plain

ちびすけ「おお、気持ちいいねー!」

スイッピー「今日は暑いくらいです」 ※最高気温29度

f:id:eo64air:20211003132128j:plain

「先にクレープに行くぞ」

(デザート→ごはんの順にすると、混雑を避けられる)

f:id:eo64air:20211003144911j:plain

「甲子園のクレープ屋なら、目をつぶってもいけるわ〜」

※何の自慢だ

f:id:eo64air:20211003133151j:plain

スイッピー「看板があります。これでしょうか」

イコちゃん「そうそう。坂本のやつや」

f:id:eo64air:20211003133012j:plain

(なじみのクレープ店へ到着)

「代金はモモンガにツケといてな」 ※その場で支払ってください

f:id:eo64air:20211003132606j:plain

ちびすけ「うわ、結構並んでるじゃん」

スイッピー「全部お店で手作りですから。待ちましょう」

f:id:eo64air:20211003132923j:plain

(左から二番目、キャラメルチョコバナナクレープにします)

f:id:eo64air:20211003133550j:plain

(試合開始までに間に合いました)

f:id:eo64air:20211003133627j:plain

ちびすけ「チョコとキャラメル!これは合うね」

www.youtube.com

 

(坂本選手は、自分で作ったお菓子を、選手に振る舞うそうです)

f:id:eo64air:20211003142808j:plain

ちびすけ「クレープおいしかった。帰る!」

イコちゃん「まだ試合が始まってないぞ」

f:id:eo64air:20211003143220j:plain

(試合開始。秋晴れの野球観戦です)

 

後編→甲子園のデーゲームは初めて?秋晴れの野球観戦