ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

花火ナイターの季節がやってきた!今年も来ました"ほっと神戸"(その1)(575)

「神戸についたぞ。険しい道のりだった」 ※すべて電車移動

「ほかの隊員は無事か?これより点呼を取る」

↑真の隊長

 

「隊長、よく出来ました」

「帰るまで、Suicaを預かります。なくすといけません」

青イコ「隊長、のど渇いた」

白イコ「私がSuicaを預かるわ。ジュース買ってくるな」

(電子マネーは現金と一緒。自分で管理しましょう)

(ジュースの買い出しが完了)

 

ちびすけ「じゃ、行くよ~」

スイッピー「隊長、入口は右のスロープです」

ちびすけ「ねえねえ、席まで連れてって」

スイッピー「はい。一緒に行きましょう。隊長」

(飼い主より)

席に着きました。ネット裏、前から5列目くらい。

野球を見るなら、こういう席じゃなきゃ!

 

それより、関係者とスコアラーと熱心なファンに囲まれて、

普段と全然雰囲気がちがう。

青イコ「めっちゃいい席やん!石油でも掘り当てたか?」

白イコ「良席すぎて引くわ。こんなんやってていいんか!?」

「ええ、前売りで買いました」

「じゃあ、スタジアム内を軽く回りましょうか。あとは食事も」

↑遊具は使用中止(幸先の悪いスタート)

(オリックス初の世界的スター。入団はもう30年前なんですね)

ちびすけ「こんどね、僕の写真をここに飾るんだって」

スイッピー「本当にすごいです」 ※なんでも流す姉ペンギン

ちびすけ「ほら、ヒーローインタビューをやろうよ」

スイッピー「そうですね。ボードも新しくなりましたし」

(離れて見ると、こんな感じ)

(4匹で記念撮影を)

 

青イコ「楽しかったわ。帰るか」

白イコ「いい思い出ができたな。いま帰ったら、ニュースウォッチ9に間に合うな」

(こだわるほどの番組じゃないだろ、それ)

(飼い主より)

夕飯は”困ったときの”からあげ弁当。

おにぎりとから揚げを平面に並べた構成。お客さんが多いので、少し並びました。

(4回裏が終了)

「では、そろそろ行きましょうか」

ちびすけ「うん。行こうか」

 

青イコ「どこに行くんや?」

白イコ「スタジアムツアーは終わったで」

スイッピー「花火が見やすい席ですよ」

ちびすけ「もうすぐ花火じゃん。あの席、ネットが邪魔だろ」

青イコ「花火…ナイター?」

白イコ「まって、花火が上がるんか?今日」

↑何も説明してなかった隊長

 

「えーっと、花火ナイターっていうのは…」

スイッピー「すぐに分かります。もうすぐです」

(説明を端折る、おざっぱな性格の姉ペンギン)

(ドーーーン!)

 

「きた!」

(ドーンドーーン!)

青イコ「うわー、花火や」

白イコ「今年初めてやわ」

「とってもきれいです」

ちびすけ「みんなで来れてよかったね」

スイッピー「みんな…ええ、良かったです」 ※いつもの人が来てません

(花火に説明は要りません。楽しかったです)

(5回裏終了。試合は後半戦へ)