ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

プロ野球はクライマックス!秋の阪神巨人戦だよ(その1)(471)

f:id:eo64air:20211107131728j:plain

(11月上旬の甲子園球場にて)

「クライマックスシリーズにやってきました!」

f:id:eo64air:20211107131701j:plain

(クライマックスシリーズ)

ちびすけ「甲子園の阪神戦か。こないだも勝ったな」

スイッピー「今日勝てば、阪神はシーズン終了です」

※なぜか勝つのを前提に話すペンギンズ

f:id:eo64air:20211107131814j:plain

イコちゃん「おー、虎キチばっかや。今日もぎゃふんと言わせるか」

 

ちびすけ「そういえば、イコちゃんはなんで巨人ファンなの?」

スイッピー「阪神電鉄が嫌いだそうです」 ※アンチ阪神?

f:id:eo64air:20211107132211j:plain

(スタンドへ移動中)

f:id:eo64air:20211107132728j:plain

ちびすけ「結構混んでるねー」

スイッピー「手を繋いでいきましょう。迷子になります」

f:id:eo64air:20211107152407j:plain

「今日はレフト側っと」

「い〜けいけ〜それ〜ゆけ〜」 ※ジャイアンツの球団歌

f:id:eo64air:20211107132919j:plain

「到着。ホームランボールが飛んできそう!」

(レフト側外野席の前から4列目。ポールのそばです)

f:id:eo64air:20211107133327j:plain

(天気は快晴。ポカポカ陽気です)

スイッピー「今日は暖かいです」

イコちゃん「天気で良かった。11月やからもっと寒いと思ってた」

f:id:eo64air:20211107133845j:plain

(タイガースの先発は、エース青柳。投手戦の予感がします)

f:id:eo64air:20211107134012j:plain

「試合が始まるまえに、何か食べよう」

(14時試合開始。お昼は球場で済ませます)

f:id:eo64air:20211107134247j:plain

「浜風食堂にやってきました!」

「前回は休業してました。ようやくリベンジです」f:id:eo64air:20211107134154j:plain

(今回は事前リサーチ済み。人気メニューにします)

f:id:eo64air:20211107134604j:plain

イコちゃん「梅野の博多屋台風とんこつラーメン!」

ちびすけ「す、すごい量だ」

スイッピー「麺を大盛りにしました」

f:id:eo64air:20211107134917j:plain

(メッセンジャーラーメンに並ぶ逸品。本当の豚骨だ、これは)

f:id:eo64air:20211107143647j:plain

↑本日スタメンの亀井選手

f:id:eo64air:20211107143407j:plain

ちびすけ「かめ…亀井…」 ※今季で引退、生え抜きのスター選手

スイッピー「ほら、最期のお別れです」

 

イコちゃん「引退するけど、まだ生きてるからな」

(同じ気持ちの巨人ファンが多かったと思う)

f:id:eo64air:20211107150610j:plain

↑その亀井の打席(フォアボールに)

 

(飼い主より)

試合は3回表までに両先発が降板する展開。

あと1勝で終わりなので、全てが早め早めです。

球場全体がざわつく中、ジャイアンツが逆転しました。

f:id:eo64air:20211107150733j:plain

イコちゃん「またピッチャーが変わったぞ」

ちびすけ「なんか、長くなりそうだな」

 

スイッピー「では、休憩をとりましょう」

f:id:eo64air:20211107155850j:plain

↑コラボメニューを食べ尽くすぞのポーズ

 

ちびすけ「3時のスイーツタイムだ!」

スイッピー「そうですね。リードしてますし、何か食べましょうか」

f:id:eo64air:20211107160233j:plain

ちびすけ「クレープは両方食べたし、他のにするか」

イコちゃん「ドリンクだと、木波のりんごフローズンがおすす…」

f:id:eo64air:20211107160222j:plain

「じゃあポップコーンだね。みんなで分けやすいよ」

※3500円の大半がバッグ代

f:id:eo64air:20211107160701j:plain

↑即却下されてテンション下がり気味

f:id:eo64air:20211107160254j:plain

(タピオカドリンクにしました。こちらも人気メニュー!)

f:id:eo64air:20211107160729j:plain

↑背伸びして飲もうとするカモノハシ

f:id:eo64air:20211107134633j:plain

「なるほど、甲子園は紅葉も楽しめるのかー」 ※届かなかった

f:id:eo64air:20211107160820j:plain

(生クリームにマンゴーソース。これも当たり!)

f:id:eo64air:20211107163645j:plain

(ジャイアンツリードのまま終盤へ。つづく)

 

後編→デーゲーなのに真っ暗じゃん!秋の阪神巨人戦