ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日はフレンチトーストの日!桜珈琲でスイーツの午後だよ(436)

f:id:eo64air:20210523174050j:plain

↑ペンギンよろこびの顔

 

ちびすけ「やったー!久しぶりのスイーツだ」

スイッピー「はい。お待たせしました」

f:id:eo64air:20210523174110j:plain

「…(ちびすけちゃん、嬉しそうです)」

(あまりお出かけできないので、カフェに来るのも久しぶりです)

f:id:eo64air:20210523174527j:plain

スイッピー「今日は何にしましょう」

ちびすけ 「そうだな。食べたことがないので…」

f:id:eo64air:20210523174708j:plain

(シンキングタイム)

f:id:eo64air:20210523174713j:plainちびすけ「キャラメルバニラフレンチトーストに決めた!」

スイッピー「では、注文します」

f:id:eo64air:20210523175541j:plain

(庭園を眺めて、ゆっくり過ごします)

 

ちびすけ「お庭もきれいだね」

スイッピー「すっかりお気に入りですね」

f:id:eo64air:20210523175622j:plain

ちびすけ「…そういえばイコちゃんは?」

スイッピー 「あとで来るそうです。最近忙しいようで」

f:id:eo64air:20210523175654j:plain

(きた)  ※近い

f:id:eo64air:20210523174621j:plain

イコちゃん「じゃあ桜クリームブリュレと季節のパフェと…」

スイッピー「注文はもう済ませました」

f:id:eo64air:20210523175733j:plain

(キャラメルバニラフレンチトースト。到着です)

f:id:eo64air:20210523175806j:plain

スイッピー「さあ、アイスが溶けないうちに頂きましょう」

ちびすけ「僕が先に食べる〜」

 

イコちゃん「…(コペンギンが邪魔で食べられない)」

※立ち位置が悪い

f:id:eo64air:20210523175820j:plain

「…くそ、こうなったら」

f:id:eo64air:20210523175849j:plain

(いただき!) 

f:id:eo64air:20210523175945j:plain

↑喜びのカモノハシと不服そうなコペンギン

 

(急がなくても、後で回ってきますよ)

f:id:eo64air:20210523180148j:plain

↑ダイエット中のペンギン 

 

「今日の珈琲はケニアです」

f:id:eo64air:20210523180845j:plain

イコちゃん「スイッピーはフレンチトーストが嫌いか?」

スイッピー「いえ、そういうわけでは…」 (ダイエット中です)

f:id:eo64air:20210523180931j:plain

イコちゃん

「じゃあ、ひとくちあげるわ」

「ほら、あーんは?」

f:id:eo64air:20210523180943j:plain

※全然ひとくちじゃない 

f:id:eo64air:20210523180330j:plain

イコちゃん

「ちびすけにも、ひとくちだけな」

「あーん。ちゃんとクチバシをあけて」

f:id:eo64air:20210524154806j:plain

↑量が多いという苦情が入った 

f:id:eo64air:20210523181029j:plain

「うおー、あと一切れしかない!」 

f:id:eo64air:20210523181554j:plain

 「足らん、足らんぞ!」

f:id:eo64air:20210523184302j:plain

↑ショーケース。テイクアウトも充実してます

 

イコちゃん「記念にお土産を買おうぜ!急な来客があるかも知れんし」

ちびすけ「まじで!じゃあ8号をホールで…」 ※来ないです

f:id:eo64air:20210523184344j:plain

「まあ、お土産は今度にするか〜」

f:id:eo64air:20210523184406j:plain

(満足で帰路へ) 

 

おしまい。